まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【投票大戦】投票大戦の旗は、前半のうちにすべて集めておく

どうも、アサマです。

いやはや、投票大戦1回戦が終わりましたね。

私は、今回が3回目(たぶん)の投票大戦なのですが、投票大戦で重要なのは「旗」をできるだけ早い時間のうちに集めきっておくことだと思っています。

旗は主に「ミッション」で獲得できるので、このミッションをこなすことが必要になります。(ちなみに「主に」と書いたのは、デイリーのログインボーナスでももらえるためです。5個ですが…)

f:id:feh_asama:20171108154210j:image

ミッションには「修練の塔」で獲得できるものと、「闘技場」で獲得できるもの、そして「投票大戦」自体で獲得できるものの3つがあります。

修練の塔で獲得できる「旗」

まず「修練の塔」で獲得できるものは、戦渦の連戦で使っていたオート部隊を少し調整して、「おまかせ」でこなしています。

f:id:feh_asama:20171108154224j:image

第2、第5、第8の3つの階層がターゲットなので、第8階層が少し手ごわいですが、敵の数や兵種を選べば比較的行けます。せっかくなので、ヘンリーを入れて「勲章」も多めに貰うようにしています。たまにヘンリーが死んでしまうこともありますが…。

闘技場で獲得できる「旗」

次に「闘技場」で獲得できるものですが、条件に「中級以上」があるので、闘技場のスコアを目指すのと合わせて、腹をくくって真面目に「上級」とガチンコでやってます。スコアを目指さないのであれば「SP稼ぎ」と割り切って「中級」を選び続けるのもありかもしれません。

投票大戦自体で獲得できる「旗」

最後に「投票大戦」自体で獲得できるものですが、最も前半でこなすべきものがこれです。というのも、「色」が条件になっているミッションがあり、同陣営のフレンドさんのキャラによっては、自キャラを変えなければ達成が難しいことがあるためです。投票大戦でスコアを稼ぐためには、
1.「自キャラ=陣営キャラ」にする
2.「後半の劣勢時」に旗を投入する
の2つが必要があり、後半に陣営キャラ以外のキャラを投入するのを避けたいからです。ちなみに、これらのミッションをこなしている間は、旗は使いません。

なお、この「色」ミッションの関係もあるので、フレンドさんに提供するキャラは、基本的に陣営キャラと違う色にするようにしています。

f:id:feh_asama:20171108154325j:image

 

ということで、とにかく前半ですべてのミッションを終えて、後半に旗投入…というのを、基本的な進め方にしています。まぁ、後半の旗投入が下手なので、あまりいい順位は取れないでいますが…。