まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【スペシャルマップ】「スキルスペシャル その4 ルナティック」に、アスク王国勢で挑戦!

f:id:feh_asama:20171113195752j:plain

どうも、アサマです。

前回「スキルスペシャル その5 ルナティック」では、アスク王国の3人に加えてニノさんで突破しました。
前回:【スペシャルマップ】「スキルスペシャル その5 ルナティック」に、アスク王国勢+1で挑戦!

今回は、ニノさんに変えて…貴族的な人を投入しました。何と言っても、敵に飛行が2体も居ますからね。

f:id:feh_asama:20171113195751j:plain

f:id:feh_asama:20171113195748j:plain

それにしても、現在ヴィオールさんは、★4のうえ、どこに出すにも恥ずかしいスキル構成をしていますw
とりあえずこれから強化していくということで…。

さてさて、さっそく行ってみたいと思います! 

形だけ見ると、何だか、「無双その3」マップを彷彿とさせる作りですね。

f:id:feh_asama:20171113195753j:plain

敵の構成は、こんな感じです。

f:id:feh_asama:20171113195749j:plain

f:id:feh_asama:20171113195750j:plain

全員が「相性激化3」を持っています。勝利報酬は、オーブもいいですが、その「相性激化3」を譲ってくださいw
他に厄介なスキルは、やはりセシリアさんの「グルンレイブン+」ですかね。ヴィオールさんの弓はまず通らないので、アルフォンスくんの一撃に頼ることになるでしょう。
あとは、レオンの「ブリュンヒルデ」も何気に厄介です。あとは、ベルカの「切り込み」ですかね。

さて、行ってみたいと思います!

PLAYER PHASE ターン1

飛行キャラがいれば、戦い方も広がりますが、今回の自キャラは残念ながらすべて歩行なので、普通に橋を使うしかありません、ということで、まずはアルフォンスくんをロイとセシリアさんの攻撃範囲に置きます。セシリアさんは激化しているので怖くない…はず。

f:id:feh_asama:20171113195755j:plain

で、シャロンさんでアルフォンス兄さんを応援します。ちなみに、支援組ませ数ランキングナンバー1ということで、アルフォンスくんとシャロンさんに支援を付けてみました。

f:id:feh_asama:20171113195756j:plain

あ、ヴィオールさん、居たんですねw
移動します。

f:id:feh_asama:20171113195757j:plain

で、アンナさんも上に上げます。ちなみに不本意ながら、アンナ隊長には、貴族を支援に付けました。

f:id:feh_asama:20171113195758j:plain

ENEMY PHASE ターン1

まずは、セシリアさんがロイを応援、その後、ロイがアルフォンスくんに来ます。
しかーし、アルフォンスくんの秘策「剣殺し3」がうなり、返り討ちに。

f:id:feh_asama:20171113195800j:plain

で、他の面々は近づいてきてターン終了。

f:id:feh_asama:20171113195801j:plain

PLAYER PHASE ターン2

さて、貴族的に飛行を落とす時がやって来…てない!!
なんと、素で飛行を落とせないとは何ごとでしょうか…うーむ。

f:id:feh_asama:20171113195803j:plain

まあ、仕方ないので攻撃。削ります。

f:id:feh_asama:20171113195804j:plain

で、アルフォンスくんは、レオンを釣れる程度の位置まで下げます。遠距離反撃がないのがもどかしいですが、仕方ありません。

f:id:feh_asama:20171113195805j:plain

で、シャロンさんを下げつつ、ティアモさんを受けます。とりあえず貴族でも応援しておきますか、たぶん意味ないですが。

f:id:feh_asama:20171113195806j:plain

で、アンナさんは下がりつつ、アルフォンスくんを応援です。まあ、こちらの応援も、レオンに対して速さが足りないわけではないので、意味ないですが…。

f:id:feh_asama:20171113195807j:plain

ENEMY PHASE ターン2

はい、レオンが来ました。いてー。

f:id:feh_asama:20171113195809j:plain

そして「死の吐息」!見た目の派手さほど痛くないんですが、なんかすごく嫌なんですよね…死の吐息。闘技場の防衛部隊の全員に付けてみようかなー。

f:id:feh_asama:20171113195810j:plain

で、ティアモがシャロンさんに来ました。「勇者の槍」痛い!瀕死!
しかし何とか返り討ちに。貴族が倒してくれていれば…。

f:id:feh_asama:20171113195811j:plain

そして、敵ターン終了です。

f:id:feh_asama:20171113195812j:plain

PLAYER PHASE ターン3

さて、こちらの番ですね。一歩しか歩けないアルフォンスくんは、仕方なくレオンを落としに行きます。必殺…

f:id:feh_asama:20171113195814j:plain

 

凶・星!

f:id:feh_asama:20171113195815j:plain

アルフォンスくん、大活躍ですね。

で、アンナさんで追いかけて「速さ守備の応援」を掛けておきます。念のため。

f:id:feh_asama:20171113195816j:plain

シャロンさんはその場待機です。暇なので攻撃の応援を掛けておきますかね。

f:id:feh_asama:20171113195817j:plain

で、貴族はとりあえず移動。

f:id:feh_asama:20171113195818j:plain

で、ターン終了です。

ENEMY PHASE ターン3

ベルカさんは、アンナさんに来ました。痛み分けですね。ちなみに私、原作を知らないので、最初ベルカさんは男だと思ってました。ごめんなさい。

f:id:feh_asama:20171113195821j:plain

で、「シャリ」っと切り込んできます。ちょっとドキッとする瞬間です。

f:id:feh_asama:20171113195822j:plain

PLAYER PHASE ターン4

さて、幕引きです。まずは、アルフォンスくんの一太刀でセシリアさんをぶった切ります。62ダメージ!

f:id:feh_asama:20171113195824j:plain

のりゃー!

f:id:feh_asama:20171113195825j:plain

で、貴族で…さすがにここは倒せますね。ベルカさんを…

f:id:feh_asama:20171113195826j:plain

倒す!…貴族的にね。

f:id:feh_asama:20171113195827j:plain

クリアです!

f:id:feh_asama:20171113195828j:plain

とりあえず、アルフォンスくんの強さが光る戦いでしたね!
分かっていたことですが、貴族はもう少し何とかしないとな…。

「スキルスペシャル」のアスク王国勢での挑戦記事はこちら

スキルスペシャル その1
スキルスペシャル その2
スキルスペシャル その3
・スキルスペシャル その4(当記事)
スキルスペシャル その5
スキルスペシャル その5(1人ゲストVer)