まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【外伝】15-1節「女剣士と女魔道士」ルナティックに挑戦!

どうも、アサマです。

さてさて、新しい外伝が実装されましたので、早速挑戦してみたいと思います。残念ながら、まだスタミナは「13」必要ですね。ぽちっと。

f:id:feh_asama:20171116072243j:plain

今回のマップは、こんな感じです。今回はなぜか、ずっと「敵の攻撃範囲確認モード」にしてしまっていたようで、見づらいかもしれません。すみません。

f:id:feh_asama:20171116072244j:plain

さて、まずは味方の紹介…なのですが、紹介するまでも無いお馴染みのメンツです。一応、ステータスとスキルを張っておきます。

f:id:feh_asama:20171116072241j:plainf:id:feh_asama:20171116072242j:plain

ちなみに、ヴィオールさんのスキルは、じわじわ充実してますw

対する敵は、こんな感じですね。

f:id:feh_asama:20171116072240j:plain

まずルーテさん。入手した場合もステータスは近いでしょうね。攻撃と魔防に振れてますね。速さもそこそこありますが、専用武器のおかげという面もありますね。

そして、ワユさん。予想通り、文句なしに速いですねー。ステ振りはアテナさんに似てますかね。いやー、カザハナさんの立場が風前のともしびですね。…アイラさんが出た時に既にともしびが消えているという説もありますが(汗)

f:id:feh_asama:20171116074252j:plain

そして、モブのお二人です。そのスキルAください!

…さて、ともあれ戦闘開始です!

PLAYER PHASE ターン1

まずは、攻撃範囲の被っていない、右上のランスファイターから行きます。アンナさん、ヴィオールさんの「攻撃の鼓舞」を受けてやる気満々です。

f:id:feh_asama:20171116072246j:plain

で、ヴィオールさんは、最近シーダさんから貰った「速さの応援」でさらにアンナさんを応援。…意味無いですが、ここは勢いということで。

f:id:feh_asama:20171116072248j:plain

で、アルフォンスくんとシャロンさんも寄せておきます。

f:id:feh_asama:20171116072249j:plain

f:id:feh_asama:20171116072250j:plain

ターン終了です。

ENEMY PHASE ターン1

はい、来ましたねランスファイター。

f:id:feh_asama:20171116072252j:plain

ジャキジャキっと返り討ちです。

f:id:feh_asama:20171116072253j:plain

ターン終了です。残りの3人はこんな位置です。

f:id:feh_asama:20171116072254j:plain

PLAYER PHASE ターン2

まずは、ヴィオールさんでグリーンマージチェックに行きます。
…だめだ「2」届かない。

f:id:feh_asama:20171116072256j:plain

ということで、シャロンさんに「攻撃の応援」を受けて…

f:id:feh_asama:20171116072257j:plain

グリーンマージに攻撃!

f:id:feh_asama:20171116072258j:plain

優雅に行こう。

f:id:feh_asama:20171116072300j:plain

で、アンナさんにはもうひと働きしてもらいます。アルフォンスくんで引き戻して…

f:id:feh_asama:20171116072301j:plain

ルーテさんを攻撃!

f:id:feh_asama:20171116072302j:plain

圧倒的!

f:id:feh_asama:20171116072303j:plain

はい、残りはワユさんだけですね。ターン終了。

f:id:feh_asama:20171116072304j:plain

ENEMY PHASE ターン2

そのワユさん、アルフォンスくんに来ました。どれだけ速かろうが…

f:id:feh_asama:20171116072306j:plain

アルフォンス「止まって見えるわ!」

f:id:feh_asama:20171116072307j:plain

…はい、クリアです。

f:id:feh_asama:20171116072308j:plain

いやー、今回はルーテさんとワユさんの確認回でしたね。

f:id:feh_asama:20171116072309j:plain

f:id:feh_asama:20171116072310j:plain

<外伝15挑戦記事>
・【外伝】15-1節「女剣士と女魔道士」ルナティックに挑戦!(当記事)
【外伝】15-2節「傭兵と傭兵」ルナティックに挑戦!
【外伝】15-3節「風変わりな英雄たち」ルナティックに挑戦!