まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【闘技場】「仮装の収穫祭~シーズン2~」奮闘記 Part3

どうも、アサマです。

さて、今日も闘技場での闘いをひとつ書きたいと思います。
今回の相手は、カザハナさんですね!

f:id:feh_asama:20171117221756j:plain

マップは…ふむ、ここですね。ここはそれほど嫌なマップではありません。

f:id:feh_asama:20171117221801j:plain

味方部隊の紹介

まずは味方部隊のご紹介…といっても、いつもと同じメンバーなのでとりあえず画像だけ貼っておきます。

f:id:feh_asama:20171117221759j:plain

f:id:feh_asama:20171117221800j:plain

敵部隊の紹介

はい、次に敵の顔ぶれです。

f:id:feh_asama:20171117221757j:plain

こ、これは…。うちのカザハナさんと方向性が同じだ…。しかも完成形!ちなみにうちのカザハナさんはこちら。

f:id:feh_asama:20171117222815j:plain

「引き寄せ」と「速さの鼓舞3」まで一緒とは…。共感を覚えますね。ただ、ゲッコウの「虹」の字が違いますね。勇者の剣と死線がまぶしい…。

すみません、話が飛びました。さて、カザハナさんのコンセプトは分かったので、隣の漆黒さんを見てみましょう。…なるほど、まあ良く見る構成ですね。強いて言えば、鼓舞ではなく紋章をセットしているところが特徴でしょうか。

f:id:feh_asama:20171117221758j:plain

次はヘクトルさんです。お、聖印の「差し違え」を2にしてますね。始めてみました。確かに王道的な使い方ですね。気に留めておきますかね。よく見ると、「重『盾』の紋章」になってますね。漆黒さんもそうでしたが、守備重視のようです。さて、隣は斧アイクさんです。ふむ、こちらは典型的な斧アイクさんですね。

ではでは…戦闘開始!

PLAYER PHASE ターン1

今回は、右の斧アイクさんから攻めます。重装ペアが「重装の行軍」を持っていないので、斧アイクが最速でこちらに到達しそうですからね。

f:id:feh_asama:20171117221803j:plain

で、いつものようにヴァルターさんを添えます。

f:id:feh_asama:20171117221804j:plain

味方漆黒さんは上げておきましょうかね。カザハナさんもアーマーキラーじゃないですし。

f:id:feh_asama:20171117221805j:plain

で、こちらもいつも通り、ヘンリーを添えます。

f:id:feh_asama:20171117221806j:plain

で、ターン終了です。

ENEMY PHASE ターン1

ふむ、敵は中央に固まってきましたね。

f:id:feh_asama:20171117221808j:plain

PLAYER PHASE ターン2

さて、こちらのターンです。遠慮なく行かせていただきます。
ノノ姉さんで…斧アイクを攻撃!

f:id:feh_asama:20171117221811j:plain

せりゃ。

f:id:feh_asama:20171117221812j:plain

f:id:feh_asama:20171117221813j:plain

はい、ウルヴァンをはじき返して落としました。

で、ヴァルターさんはまた添えておきます。

f:id:feh_asama:20171117221814j:plain

味方漆黒さんは、攻撃を受けない範囲で一歩前へ。

f:id:feh_asama:20171117221815j:plain

ヘンリーさんも後に続きます。

f:id:feh_asama:20171117221816j:plain

で、ターン終了。

ENEMY PHASE ターン2

敵ターン。重装ペアは仲良く前に出てきましたが、カザハナさんは後方待機ですね。

f:id:feh_asama:20171117221818j:plain

PLAYER PHASE ターン3

さて、またノノ姉さんの出番です。今度の相手はヘクトルさんですね。アルマーズの2回反撃が怖いですが…

f:id:feh_asama:20171117221821j:plain

…でも、そんなの関係ねぇ!

f:id:feh_asama:20171117221822j:plain

はい、ワンパンチです。

残るは敵漆黒さんとカザハナさんですね。余裕があるときは、敵漆黒さんを受けるのはヴァルターさんと決めています。
ということで、味方漆黒さんは下に下がらせて…

f:id:feh_asama:20171117221823j:plain

ヴァルターさん、お願いします!

f:id:feh_asama:20171117221824j:plain

で、ヘンリーで「速さ守備の応援」をする…までがいつもの流れです。

f:id:feh_asama:20171117221825j:plain

ENEMY PHASE ターン3

はい、敵漆黒さん来ました。

f:id:feh_asama:20171117221827j:plain

ん?そよ風でも吹いたかな?

f:id:feh_asama:20171117221828j:plain

さて、一発お見舞いしたうえで、ダメ押しの…

f:id:feh_asama:20171117221829j:plain

月・光!

f:id:feh_asama:20171117221830j:plain

いやー、毎度ながらヴァルターさんには惚れ惚れします。

さて、カザハナさんもようやく近づいてきましたね。

f:id:feh_asama:20171117221831j:plain

敵ターン終了です。

PLAYER PHASE ターン4

さて、終幕の時が来たようです。

幕引きは…ヴァルターさん、お願いします!

f:id:feh_asama:20171117221834j:plain

ヴァルター「うまそうだな」

f:id:feh_asama:20171117221835j:plain

ということで、目指す完成形のカザハナさんも一撃で仕留めて…クリアです!

f:id:feh_asama:20171117221836j:plain

f:id:feh_asama:20171117221837j:plain

「速さ3」を付けているところに愛を感じましたね。

今シーズンの他の奮闘記

【最初】【闘技場】「仮装の収穫祭~シーズン2~」奮闘記 Part1
【一つ前】【闘技場】「仮装の収穫祭~シーズン2~」奮闘記 Part2
【一つ後】【闘技場】「仮装の収穫祭~シーズン2~」奮闘記 Part4