まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【考察】【英雄召還】ピックアップ 奥義ダメージアップスキル

どうも、アサマです。

今回のスキルガチャ、来ましたね。今回は、カレル、ネフェニーさん、ソニアさんですね。なかなかいいキャラ選だなー。

f:id:feh_asama:20171123171632j:image

カレル

カレルは「倭刀+」が目玉ですね。キャラとしてそのまま使ってもいいですが、赤剣は選択肢が多いですからね…。最近の報酬にも強い赤剣が多いですし、わが軍にもつい最近「ヨシュア」さんが加入したばかりです。

ということで、素直に「倭刀+」を継承させるのが目的になりますね。もしくは、実は「攻め立て3」をの継承素材として使う、という手もありますね。最近青を引く機会が少ない…気がしているので、高くつきますが、シャニーさんの代わりです。しかし、「+武器」は、次のアップデートで「強化」できることが分かっているので、そのバリエーション次第では「倭刀+」の価値が急激に上がるかもしれません。また「継承された武器は強化できない」などの縛りがあったら目も当てられないので、カレルさんをしばらく持っておく、というのもいいかもしれません。

まぁ、そんな縛りがあったらちょっとした騒ぎになりそうですが…。

ネフェニーさん

ネフェニーさんは「キラーランス鍛+」と「怒り3」ですね。別の記事でも書きましたが、「怒り3」は使っていて楽しいです。それこそ「倭刀」との相性が抜群ですね。ただ、スキルBを占有するので「攻め立て」「待ち伏せ」との併用ができないのが少し残念です。「差し違え」は聖印になったので併用可能です。案外面白い組み合わせだと思っています。

ソニアさん

ソニアさんは「共鳴エクスカリバー」と「魔防の謀策3」ですね。「魔防の謀策3」は、表ガチャと被ってますね。ルーテさんが持っています。しかも「共鳴エクスカリバー」は専用武器…ということは、純粋にソニアさんを使いたい場合以外に、メリットはあまりなさそうですね。

ちなみに、ソニアさんの武器は「エクスカリバー」に「退化」できるんですかね…?マリクの武器は「共鳴エクスカリバー」に「進化」できるみたいですが…。

感想

とりあえず、ネフェニーさんですかね。やっぱり。

ということで…

ひとつ引きに行きたいと思います。青こい!

 

f:id:feh_asama:20171123171640j:image

うん、きれいに1個ずつありますね。もちろん、青を引きに行きます。

f:id:feh_asama:20171123171647j:image

どん!

f:id:feh_asama:20171123171657j:image

む、このお尻の形は…

 

f:id:feh_asama:20171123171708j:image

カチュアさんですね。「キラーランス」を持っているので「惜しかった」ということにしておきますw

うーん、カチュアさんは「月光」の素材かなー。「攻撃封じ」も渋くて好きなんですが…。

f:id:feh_asama:20171123171715j:image

はい、ということで、撤退!