まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2体目の魔女ノノ姉さんの使い道

どうも、アサマです。

f:id:feh_asama:20171127195124j:image

2体目のノノ姉さんを引きました。ちなみに、個体値は「攻撃↓」「HP↑」という残念個体ですが、そんなものは愛さえあれば関係ありません!……いや、ちょっと関係あるかも。

ちなみに1体目の姉さんは、個体値が真逆で「攻撃↑」「HP↓」の、私が思う中のほぼベストに近い個体です。

(訂正:2体目の個体値は「攻撃↓」「速さ↑」でしたね。思ったほど悪くなかったです)

さて、今回は、そんな2体目のノノ姉さんの使い道について考えてみたいと思います。まぁ、実はもう決めてるんですけどね。

その1:「引き戻し」の素材にする

f:id:feh_asama:20171127195844j:image

はい、一番ひどい使い道ですねw

しかし皮肉なことに、わが軍には「引き戻し」が不足して、喉から手が出るほど欲しいんですよね…。これがノノ姉さんじゃなかったら、5秒くらいは悩んだかもしれません。

その2:「攻撃魔防の絆3」の素材にする

f:id:feh_asama:20171127195911j:image

これは、選択肢として有りですね。地味にアウルとの相性が良かったり、緑魔に継承させてラインハルト返り討ちを見たり…。そして何より、杖キャラに継承できる!これは、ジェニーさんに継承させるべきなのかもしれません。

…しかし、私はやめておきます。

その3:「豊穣の喜び」の素材にする

f:id:feh_asama:20171127200159j:image

はい、引き戻しに次ぐ、第2のひどい使い道ですw

だったらそのまま使ってあげて!

その4:「飛刃の鼓舞」の素材にする

f:id:feh_asama:20171127200329j:image

この選択肢もありなんだろうなぁ。特に飛行パーティを作るには必須とも言えます。

…そうは思いつつ、全くそうしたいと思わないのは何でなんでしょうねー。

その5:限界突破!

f:id:feh_asama:20171127200516j:image

はい、そしてこの選択肢です。ノノ姉さんが強くなるのは喜ばしいことです。

しかし!今回はこの選択肢も見送ります。

その6:2体とも使う!

はい、今回の結論はこれです。

f:id:feh_asama:20171127200921j:image

闘技場に出せるように、早く育てないとなー。

おまけ

ちなみに、同キャラで「召喚師との絆の契り」を変更しても、しっかり「C」からになってしまうようです…。

f:id:feh_asama:20171127201327j:image