まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

アップデートver.2.0.0で、地味に追加・変更された点 4つ

どうも、アサマです。

アップデートver.2.0.0は、個人的には期待を裏切らない内容で非常に嬉しいです。闘技場の環境も大きく変わりそうな気がしています。

今回は、変更点が多すぎて目が回りそうですが、割と地味だけど、個人的には良かった変更に触れてみたいと思います。

1. 背景画が変わった

まず、各コンテンツに入った時の背景画が変わりましたね。以前は背景と呼べるような感じでは無かったですが、今回の背景は割と気合が入ってますね。

f:id:feh_asama:20171129150716j:image

f:id:feh_asama:20171129150707j:image

 

2. 敵モブの種類が増えた

ドラゴンやマムクートなど、新しい種類の敵モブが増えましたね。特にマムクートは、もともと敵には居なかった兵種なので、対応を迫られる場面もあるかもしれません。

f:id:feh_asama:20171129150802j:image

3. 縛鎖の迷宮にその5が追加された

まだやっていないんですが、縛鎖の迷宮にその5が追加されましたね。おいおい挑戦したいと思います。

f:id:feh_asama:20171129150918j:image

4. ダメージ「0」の時のエフェクトと効果音が変わった

「カキーン!」ってやつですね。これを待ってたんですよ、はい。気持ちいいですね。…敵にやられると気持ちよくないですが。

f:id:feh_asama:20171129151211j:image

ということで

細かい点でも変更が入ってますので、そんなところを見てみるのも面白いかもしれませんね。