まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【検証】「攻撃の鼓舞」で杖の回復量は増えるか?

どうも、アサマです。

杖がパワーアップしたにもかかわらず、検証を怠っていたことがありました。それは、パワーアップした杖に付いている「+攻撃の50%回復」というやつです。

f:id:feh_asama:20171203194215j:image

ここでいう「攻撃」には、鼓舞の効果は含まれるのか?ついでに「攻撃の紋章」の効果もみたいと思います。

検証

はい、アサマには既に「攻撃の鼓舞3」が掛かって攻撃が+4されている状態です。

f:id:feh_asama:20171203194345j:image

で、横には「攻撃の紋章3」を装備したアルフォンスくんが居ます。

f:id:feh_asama:20171203194518j:image

検証に使うのは「セインツ+」ですが、アサマがダメージを負ってないので、純粋に「攻撃の50%」が回復量になりますね。

素の攻撃が28で、鼓舞付きで32。紋章入れると36になります。ということで、結果候補は、14、16、18の3パターンですね。

さて、行ってみましょう。久々に補助アニメをオンにしましたw

f:id:feh_asama:20171203194738j:image

はい、16でしたね。ということで結論です。

結論

「攻撃の鼓舞」で杖の回復量は増える!でも「攻撃の紋章」では増えない。