まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

ノノ姉さんのスキルを、久々に変えてみました

どうも、アサマです。

ノノ姉さんのブレスも強くなった事ですし、久々にスキルを見直してみました。

どん!

f:id:feh_asama:20171210175240j:image

まず、個体値は「速さ↑」「守備↓」の微妙個体です。ゲームを始めた当初から持っている個体なので、愛着がありますね。今後限界突破をするにしても、この個体で行くつもりです。

ということで、折角なので速さを生かした路線で行きたいと思いました。

スキル構成

まず、武器は「雷のブレス+」。錬成効果で「HP+5」と「速さ+3」の効果が付与されています。

次に補助スキルは「入れ替え」。これは変えてません。「引き戻し」の方がいいかもしれませんが、ずっと「入れ替え」を使い続けているので、変更したら誤操作しそうですw

そして、奥義を「凶星」に変えました。長らく「緋炎」を使っていたのですが、今回、武器性能に合わせて変えてみることにしました。

スキルAは「獅子奮迅3」のままです。これは問題ないように思います。ちょうど、全体的に底上げしたいステータスをしてますしねー。

スキルBは「風薙ぎ3」です。そう、ついにヨシュアさん★4をスキル化する決心がついたのです。これで「近距離防御3」は取れなくなってしまいましたが、この先寝かせておくより生かした方が良かろうということで…。

スキルCは「魔防の威嚇3」です。「守備の威嚇3」に変えてもいいかなー、と思っています。

聖印には「奥義の鼓動」。「雷のブレス」のペナルティで上がってしまった「凶星」のカウントを「2」に戻します。

使い方

実はこのノノ姉さん、あまり自操作を考えてません。自操作なら「風薙ぎ」は外してもいいかな、と思います。基本的には闘技場防衛に置いておこうかなー、と考えています。

風薙ぎに気づかずに受けから入った敵に、ビックリな一撃をお見舞いした後、慌てて攻撃して来たところに反撃の「凶星」を食らわせる…。というのが主な想定です。

味方には「速さの鼓舞」持ちを置いておくと良いなー、と思っています。