まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

第2部 2章-3節「黒き夜の子ら」ルナティックに挑戦!

→前節の記事はこちら


どうも、アサマです。

ストーリーへの挑戦記事、思い出したかのように再開しましたw

さて、次のシナリオは…

f:id:feh_asama:20171216142348j:image

ふむ、暗夜な感じですね(適当)

味方チームの紹介

さて今回も、挑むのは元アスク勢です。まぁ、「元」なのはヴィオールさんだけなんですが…。

f:id:feh_asama:20171216142215j:image

f:id:feh_asama:20171216142226j:image

マップと敵配置

f:id:feh_asama:20171216142823j:image

マップはこんな感じですね。大きな橋で受けるか、小さな橋で受けるかがポイントですね。

敵チームの紹介

はい、続いて敵チームの紹介です。

f:id:feh_asama:20171216142924j:image

まずは、ジークベルト。「鬼神飛燕の一撃2」内蔵の武器に「鬼神の一撃3」で、超火力で迫ってきます。

次にソレイユさん。ついに実装された「火薙ぎの剣+」持ちですね。地味ですが強いです。

f:id:feh_asama:20171216143416j:image

残り2人はモブですね。何気にグリーンマージが「グルンアウル+」を持っていることに注意が必要です。ヴィオールさんで追撃できない理由を理解するのに、かなり時間がかかりました(汗)

ということで、戦闘開始!

戦いの様子

今回も、動画にしています。解説記事の需要があれば書きます…。

youtu.be

今回のポイント

今回のポイントは、アンナさんの「速さの紋章2」ですかね。これにより、ヴィオールさんが敵グリーンマージに追撃で落とせるようになります。あとは手なりで問題なく行けましたね。


→次節の記事はこちら