まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【戦渦の連戦】「愛と平和を届けに」がくる!

どうも、アサマです。

 

戦渦の連戦「愛と平和を届けに」の情報が来ましたねー。

f:id:feh_asama:20171222161654j:image

開催期間は12/26~1/9ということで、年末年始を挟む感じなんですね。まぁ、運営側も正月は極力休みたいでしょうから、戦渦の連戦をゆっくりやってください、ということですかねw

で、気になるのは戦渦報酬ですね。通常だとここでもらえるキャラが分かるんですが…

f:id:feh_asama:20171222161701j:image

仮面マルス!君か!w

すっかり戦渦のナビ役として定着してきたので、報酬に出てくると戸惑いますね。しかし彼女は、ファルシオン一本だけ持ってくるので、スキル素材要素ゼロなんですよねー。まぁ、考えようによっては、既に持っている★5マルスを、無条件で★5+1凸にできるので、良しとするかなー。

で、さらに注目は「水の祝福」が貰える!というところですね。1つだけなのか、もしくはいくつかもらえるのか、気になります。あと楽しみなのが新「聖印」ですよね。…はっ、まさか「水の祝福」が貰えるだけで「聖印」はもらえないんじゃ…。むむ、どうなんでしょうね。

そういえば、年末にやるって言ってたフィヨルム獲得イベントはどうなったんだろう…。

さて、次はボーナスキャラですね。

f:id:feh_asama:20171222161648j:image

ふむ、40%は「やはり」というか、全員クリスマスガチャの4人ですねー。そして、20%キャラのひとりは、報酬でもらえるマルスちゃんですね。残りの3人は…ふむふむ、なぜかノノ姉さんが居ますね。「愛と平和の使者」ということかなー。とりあえず、ノノ姉さんがボーナスキャラなら、今回の自操作戦渦はもらったようなもんですね。…ボスがユリアだったら涙目ですがwちなみに、クリスマスキャラはみんな重装なので、速度評価面で少し面倒かもしれませんね。

いずれにしても!12/26が楽しみですねー。