まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【検証】「赤魔殺し」で「迎撃隊形」は封じられるのか?

どうも、アサマです。

検証シリーズ、今回は「〜殺し」vs「迎撃隊形」です。さっそく行ってみたいと思います。

まず、仕掛けるのは「赤魔殺し2」を装備したジェニーさんです。

f:id:feh_asama:20171223144223j:image

対するは、「迎撃隊形3」のトナサーリャさん。

f:id:feh_asama:20171223144233j:image

いざ、攻撃!

f:id:feh_asama:20171223144241j:image

お、2回反撃は封じることができましたね。では、奥義カウントアップについてはどうでしょうかね。

f:id:feh_asama:20171223144252j:image

まずはジェニーさんの攻撃で…

f:id:feh_asama:20171223144300j:image

トナサーリャさんの奥義カウント「3→2」です。

で、トナサーリャさんの攻撃で…

f:id:feh_asama:20171223144307j:image

「2→0」ですね。ということは、「迎撃隊形」の奥義カウントアップ効果は発動したことになります。

ということで、結論です。

結論

「赤魔殺し」で「迎撃隊形」の追撃は封じられるが、奥義カウントアップは封じられない!

2018/1/24 追記

すみません、この検証の時は上の結論が正しいと思っていましたが、どうやら厳密には、「赤魔殺し」と「迎撃隊形」の「追撃判定」が相殺し合って、通常の「速さ」を用いた判定になるようです。今回は、ジェニーさんの速さがクリサーリャさんの速さを5以上上回っていたので、こちらからの追撃が発生したようです。

 

参考までに…。