まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【小ネタ】杖キャラの攻撃時奥義のセリフを聞く方法

どうも、アサマです。

現時点で、杖キャラには攻撃時奥義がありません(…のはずです)ので、カッコいい決め台詞で敵を倒すことができないのが、杖好きとしてはとても残念です。

では、攻撃時奥義が発動した時のセリフが無いのか?というと、実はそんなことは無いみたいです。

英雄図鑑でキャラを選択する出てくる画面に居るミニキャラを長押しすると…攻撃奥義発動時のセリフをしゃべってくれます!

f:id:feh_asama:20171224211541j:image

実際には、こんな感じです。

youtu.be

アサマの場合、

・「負けませんよ」
・「死は平等です」
・「成仏してください」
・「タコ殴りにいたしましょう」

の4種類があるようです。ちゃんと、他のキャラと同じく4種類あるんですね。

ちなみに、通常攻撃時の掛け声は、ミニキャラを軽くタップすると聞けますし、5割以上被弾時のセリフは、ミニキャラをとんとんっと2回タップすると聞けます。また、移動開始時のセリフは、この画面が表示された瞬間に聞けますので、画面を切り替えて戻ってくれば再度聞けますね。

回復奥義発動時のセリフ

補助アニメをオンにしていると見られる、回復奥義の場合は、上の4つとは別のセリフが用意されています。こちらは、基本的に2種類のようで、奥義未発動時とセリフは同じですね。

f:id:feh_asama:20171224211447j:image

f:id:feh_asama:20171224211456j:image

ということで…

セリフが存在するということは、攻撃奥義が実装されても、音声を再録しなくていいということですねw。ということで、ぜひ杖キャラにも攻撃奥義を実装してもらいたい!これ以上強くなってもらいたいというより、やっぱり好きなキャラに戦闘でセリフを言ってもらいたいですからねー。

「タコ殴りにいたしましょう」を聞きたいなー。

…と、ここまで書きましたが、実はすでに戦闘で聞く方法があって、それをご存知の方がいたら教えてください、ぜひ。