まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【縛鎖の闘技場】第2チーム(2017/12版)

どうも、アサマです。

さて、今回は、縛鎖第2チームを紹介したいと思います。第2チームは、全員が古株という、クラシックな構成です。面白味は無いですが、アップデートで化けたノノ姉さんも擁していますし、古株とはいえ、現役バリバリです。

f:id:feh_asama:20171228080636j:image

さっそく、メンバーを紹介したいと思います。

アイク:強いて言えば斧受け、実際は何でも

まず、トップバッターは、アイクですね。今ではすっかり、斧キャラとしての位置が定着したアイクですが、うちには剣のアイクしか居ません。しかし剣の彼とはかなり長い付き合いです。今後とも活躍してもらいたいですねー。

f:id:feh_asama:20171229091418j:image

スキル構成は、ほとんど説明不要なほど良く見るやつですw。まず、武器に「ラグネル」。彼のトレードマークにして、最強の能力である遠距離反撃を内包します。次に補助スキルは「引き戻し」。我が兵舎で、引き戻しが似合うキャラベスト3を選ぶとするならば、アイク、アルフォンス、シグルドの3剣士を上げたいですね。そのくらい「引き戻し」が似合う男です、彼は。そして、奥義「天空」。これについては、語ることは無いですね。スキルAの「剛剣3」は、「攻撃↓」個体という欠点を持ったわが軍のアイクには少し合わない感じもありますが、それでも彼しか持たないオンリーワンスキルなので、そのままにしています。今回、戦渦の連戦で聖印として登場したので、少しだけスキルAとしての「剛剣」の価値は落ちたかな…。

スキルBは「待ち伏せ3」です。なかなか手に入らなくて苦労しました。やはり遠距離反撃持ちには「待ち伏せ3」が一番合う気がします。スキルCは「守備の鼓舞3」です。「守備の威嚇3」も持っており、そっちでもいい感じなんですが、「守備の鼓舞3」で慣れてしまったので、守りを固めたい時は無意識にアイクに隣接させてしまいますw。聖印は時々で変わりますが、基本的には「剛剣」と相性のいい攻撃UPの聖印を付けることが多いですね。

支援の相手はノノ姉さんです。以前からずっと一緒に戦ってきたチームメイトなんですが、以前は友達同士でした。これからも仲良くしてもらいたいと思っています。

ノノ:なんでもこーい

次は、このブログではお馴染みのノノ姉さんです。色んな記事で紹介し過ぎているので、ここでの紹介は割愛したいくらいですねw。簡単にとどめます。

f:id:feh_asama:20171228081043j:image

基本的に受けから入りますが、攻めては「風薙ぎ」で相手を削れます。敵が近寄る前に「恐慌の奇策」が刺さって、バフは許さない構えですね。聖印には、攻撃を底上げするものを付けていますが「速さの虚勢」にしたい気もしますね。

アクア:基本は歌。しかし赤は積極的に受けられる

次はアクアさんですね。

f:id:feh_asama:20171228080838j:image

「鬼神の一撃3」を継承させた、貴重な人材です。蒼海の槍の効果もあり、赤相手にはかなりの攻撃性能があります。何でアクアさんに「鬼神の一撃」を継承させたかというと…まだこのゲームを始めたばかりでよく分かってなかったからw、なんですが、私の中ではすっかりこれで定着しています。

スキルCと聖印にはW鼓舞ですね。下の、支援を結んでいるニノさんを意識しています。

ニノ:ゴリ押しアタッカー

最後は、ニノさんですね。

f:id:feh_asama:20171228080849j:image

言わずと知れたブレードアタッカーですね。速さ↑個体なので、かなりいい感じです。スキルCは、標準の「攻撃の鼓舞3」にしていますが、謀策系とか付けてもいいかもなー。

基本的な使い方

特にこれといった使い方は無いですね。しかし、このチームが、縛鎖7チームの中で、一番つぶしが効くチームではないでしょうか。前衛:アイク・ノノ姉さん、後衛:アクアさん、ニノさんの形で前進していくことが多いですが、敵の構成によってはそれが入れ替わることも良くありますね。

バトル1(vs シグルド、アイラ、カムイ、セシリア)

f:id:feh_asama:20171230181220j:plain

シグルド&アイラの聖戦最強コンビですね。これは、手になじんだ第2チームで相手をせねば。カム子さんの「飛盾の鼓舞」が全く機能しない感じですが、多分組んでるうちにゴチャゴチャになったか、もしくは闘技場以外でも使っていて変えるのが面倒だったんですね、分かりますw

f:id:feh_asama:20171230181244j:plain

f:id:feh_asama:20171230181255j:plain

f:id:feh_asama:20171230181357j:plain

youtu.be

縛鎖の闘技場チーム編成(2017/12版)

第1チーム
・第2チーム(当記事)
第3チーム
第4チーム
第5チーム
第6チーム
第7チーム