まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【縛鎖の闘技場】第5チーム(2017/12版)

どうも、アサマです。

さて、縛鎖の闘技場チームの紹介も、残すところあと2チームとなりました。ということで、第5チームを紹介したいと思います。

f:id:feh_asama:20171229101449j:image

このチームは、飛行2、重装2の混成パーティですね。

魔女ノノ姉さん:神出鬼没アタッカー

まずは、魔女ノノ姉さんですね。

f:id:feh_asama:20171229101504j:image

召喚師との絆の契りを結んでますので、ステータスが底上げされています。ステータスだけでいうと、★5+6凸以上になりますね。

グリモワールで突然現れて、高火力で仕掛けます。

先ほど手に入れた「アイオテの盾」がしっくりくるので、早速装備させています。これで、弓から逃げまわらなくて済む!…まぁ、普通に守備が低いので、受けるかどうか微妙ですが、そこは下のヴァルターさんが持っている「飛盾の鼓舞」の出番ですね。

 

ヴァルター:壁兼パワーアタッカー

次はヴァルターさんです。

f:id:feh_asama:20171229101514j:image

彼は、ノノ姉さんの「飛刃の鼓舞」&支援の力を得て、ムキムキマンになります。武器のおかげで奥義も早いですし、飛燕の一撃で追撃も取りやすいです。

アーダン:とにかく固い

3人目はアーダンです。

f:id:feh_asama:20171229101531j:image

とにかく物理には固いですね。HPも高いので、苦手も受けられます。攻めては「勇者の剣」&「追撃リング」で手数を稼いで、「華炎」が+37の追加ダメージを生み出すので、物理相手にはかなり強いです。

一方で、魔法相手にはめっきり弱く、しかも足が遅いので魔法につかまらないようにするのが彼を運用するコツですね。聖印には「恐慌の奇策1」をセット。彼はHPが高いので、「1」でも十分に機能します。 

祭ヘンリー:弓受け、青魔受け

最後は祭ヘンリーです。

f:id:feh_asama:20171229101547j:image

弓殺しをセットしているので、弓には必ず追撃が発生します。もともと遅いわけではありませんが、結局弓リンあたりに追撃を取られることを考えると、弓殺しをセットするしかありません。また、魔防がかなり高いので、青魔はかなり楽に処理できます。同じ緑魔相手も、かなり余裕がありますね。スキルCには「重装の行軍」をセットして、アーダンともども2歩行軍します。聖印はあまりもので「速さの紋章2」。アーダンとの愛称は全く良くありませんが、飛行2人と相性が良いので、まぁ目をつぶりましょう。

基本的な使い方

まず、ヘンリーの2距離受けから入ることが多いですね。青魔と弓が対象です。緑魔も受けられますが、緑魔はエキスパートの魔女ノノ姉さんに任せます。そして、物理の方は、アーダンとヴァルターで請け負います。どちらも堅いので、かなり信頼できますね。

バトル1(vs 弓ジョーカー、祭ヘンリー、クリクロム、オリヴィエ)

f:id:feh_asama:20171230190327j:plain

ジョーカーがかなり面倒ですね…。遠距離防御の弓に近距離反撃、近距離防御の聖印に、迎撃隊形まで…。うーん。で、ヘンリーはこちらと違って、激化レイヴン仕様ですね。クロムは…ローローの斧を持ってるw。いいですねー、こういうの。オリヴィエさんは、いつもの飛んでくる仕様ですね。さてさて…。

f:id:feh_asama:20171230190424j:plain

f:id:feh_asama:20171230190434j:plain

f:id:feh_asama:20171230190339j:plain

youtu.be

縛鎖の闘技場チーム編成(2017/12版)

第1チーム
第2チーム
第3チーム
第4チーム
・第5チーム(当記事)
第6チーム
第7チーム