まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

超英雄召還「白夜のお正月」がくる!

どうも、アサマです。

超英雄召還イベントの告知がきましたねー。早速見てみたいと思います。

f:id:feh_asama:20171229192000j:plain

まずは、アクアさんですね。

ついに来ましたね、再行動持ちの飛行!しかし、そういうおいしいところはアクアさんが持っていくということは、やっぱり人気なんですかね。斧アクアさんも破格の能力を持ってますしね…って、こっちも斧アクアさんじゃないか!w

これは、ウルズアクアさんと羽子板アクアさんと呼ぶしかないのか…。

アクアのみパーティが結成できるまで、あと1体ですが、今のところ「槍、斧、斧」なのでバランス悪いな…。

ちなみに「羽子板+」は錬成できるでしょうね。錬成羽子板はどんな感じなのかなー、少し気になります。

ちなみにスキルBは、「大地静水の舞い」の劣化版じゃないですかー。そしてスキルCは「飛刃の鼓舞」…と。飛行の目玉キャラには「飛刃の鼓舞」を付ける流れなんですかね、最近。

f:id:feh_asama:20171229192001j:plain

で、タクミです。キラー暗器ですね。面白いのかもしれませんが、何だろう、あまり惹かれないw

あと、スキルAは魔女ノノ姉さんとお揃いですね。これから「~の絆」系は増えていくんでしょうね。あと、こっそり「弓殺し」持ちが増えましたね。

f:id:feh_asama:20171229192002j:plain

カミラさんもまたきましたねー。こちらも「絆」装備ですね。「速さ」と「守備」なので少し地味ですが、それなりに強そうです。で、あまり惹かれるものが無いと思ったら…

ついに、剣にネタ武器が!

これまでは、槍と斧ばかりに集中していたネタ武器ですが、ついに剣にも出番が回ってきましたね!「門松」をアルフォンスくんに継承させたいなー。

 

…と、見てきましたが、今回あまり惹かれないですね。アクアさんは強そうですが、それ以上に「闘技場で当たったら面倒だな…」という感想が先に来てしまいました。

f:id:feh_asama:20171229191959j:plain

ともあれ!期間もかなり長いので、ゆっくり引いてみたいと思いますー。

 

で、いつものラストショットは…

f:id:feh_asama:20171229191958j:plain

やはりフィヨルムさんか…これを見るたびに寂しい気持ちになるのはなんでだろう…。

 

…あれ?敵に、しれっと弓持ったカムイさんっぽい人が居るんですがw