まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

投票大戦「冬祭り vs お正月」がくる!

どうも、アサマです。

投票大戦「冬祭り vs お正月」のお知らせが来てましたねー。

f:id:feh_asama:20171231170159j:image

今回は、クリスマスとお正月の超英雄のみで構成された、一見さんお断りな大戦ですね…。まぁ、特に手持ちが居なくても参加はできるので、今回は(も)、純粋に応援したいキャラを選ぼうかなー。

…って、よく見るとナチュラルにリョウマが混ざっとる!w

うーん、しかしリョウマはそれほど推してないからなー。そうなるとやっぱりアクアさんかなー。リズさんも捨てがたし…。まぁ、始まったらその時の気持ちで選びますかねー。

で、開催はいつからかと言うと…

2018/1/1 16:00 ~

明日から!いきなりですねw

「お正月ガチャは、割と期間があるから、ゆっくり引いとけばいいやー」と思っていた面々を、プレゼント袋で殴りにきましたねw。

戦渦の連戦も開催中ですし、絆英雄戦も絶賛開催中。外伝ストーリーも追加された上に、もちろん闘技場も鋭意稼働中…。いきなり忙しいですw。

…で、お正月ガチャに挑戦

はい、以上を踏まえて、お正月ガチャを引きに来ました。伝承英雄をゲットするためにオーブ20個集めてきたんですが、ここで使ってしまうべきか…悩みますね。

f:id:feh_asama:20171231171058j:plain

今回狙うのは、やはりアクアさんですね。本人は少し気にしていましたが、胸のあたりも、着物が似合うサイズに仕上がっていますしね、はい。アクアさんを3種類並べてコンサートを開きたいなー。

さてさて、緑はいるかなー。

f:id:feh_asama:20171231171338j:plain

はい、いない、と。

…ということで、着物のサイズがきついとぼやいていた、カミラさんを引きに行きたいと思います。

こい!門松!w

f:id:feh_asama:20171231171611j:plain

どん!

 

f:id:feh_asama:20171231171634j:plain

 

あー、これは違うなー

 

f:id:feh_asama:20171231171652j:plain

どうも、チキさんこんにちは。★5にして、ファさんに「雷のブレス+」を渡してあげよう。うん、そうしよう。まぁ、いつになるか分かりませんが…。

で、引くならあと赤1、白2ありますが…

f:id:feh_asama:20171231171754j:plain

うーん、やっぱり伝承英雄を引きに行きたいので、こっちは撤退!

伝承英雄イベントが終わり次第、こちらのガチャに合流したいと思いまーす。