まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2017年12月後半の人気記事ランキング ベスト5

あけましておめでとうございます!

本年も、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

どうも、アサマです。

いやー2018年ですね。気づけば4ヶ月近く、FEヒーローズの記事を書き続けて来ました。なんだかんだと、書くことが尽きないので、これからも書き続けようと思います!

f:id:feh_asama:20180101073453j:image

さて、2017年12月後半の人気記事ランキング、行ってみたいと思います。ではでは。

第5位:【考察】聖印「死の吐息」と相性のいいスキル

まず5位は「死の吐息」のスキル考察記事ですね。当初は「ペイン&死の吐息×2」が衝撃デビューした感がありましたが、その後、新しいキャラやスキルの登場で色々な話題に埋もれて行きましたねー。しかし、うちではバリバリ頑張ってもらってます。

f:id:feh_asama:20180101072417j:image

→【考察】聖印「死の吐息」と相性のいいスキル

第4位:連戦トライアル11~12章 ルナティックに挑戦! ~ステージ1~

続いては、初のランクイン!連戦トライアルの記事ですね。いやー、連戦トライアルの記事が入って来るのは嬉しいですね。

f:id:feh_asama:20180101075839j:image

しかもこれ、かなり前に書いたやつです。最近、連戦トライアルをやってないので、またチャレンジしてみようかなー。やり込み系のミッションとかあると燃えるんですがねー。

→連戦トライアル11~12章 ルナティックに挑戦! ~ステージ1~

第3位:「雷のブレス+」がかなりいい感じ!

第3位は、前回もあった雷のブレスの記事ですね。ブレスは全般的に強くなりましたが、やはり遠距離反撃内蔵の雷のブレスが頭1つ抜けてますかね。

f:id:feh_asama:20180101073128j:image

最近だと、速さの威嚇聖印や、スリーズさんが登場したことで、闇のブレスと組み合わせてみたい気持ちになりますねー。

→「雷のブレス+」がかなりいい感じ!

第2位:【武器錬成】4つ目の武器錬成!

第2位は、武器錬成の記事ですね。何で4つ目の記事が…?と思って覗いてみたら、そこでどれを錬成しようかあれこれ迷っていたんですね。そのおかげで記事としては他の武器錬成の記事より見られた…ということのようですね。

ちなみに、試行錯誤の結果、4つ目の武器錬成はシャロンさんに持たせているアレでしたw

→【武器錬成】4つ目の武器錬成!

第1位:錬成武器は継承できない模様

で、1位はまたこの記事ですね。いまだにアクセスが多いことを考えると、錬成してから継承させようとする悲劇は繰り返されているんでしょうね…。次のアップデートで修正されるとのことでしたが、そういえばまだ来てないですねー。そろそろくるのかなー。

→錬成武器は継承できない模様

ということで

12月後半の人気記事ランキングベスト5でした。連戦トライアルの挑戦記事が入ったのは嬉しいですねー。感触的にも、上にある本編11~12章が最難関でしょうね。ターン制限がきついマップが連続するもんなー。そういえば、最近ターン制限マップがめっきり出なくなりましたね。やっぱり不評だったんですかねw。