まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

FEヒーローズは、初心者が今から初めても追いつけるのか?

どうも、アサマです。

FEヒーローズのサービス開始は2017/2/2と聞いていますので、もうすぐ1年になりますね。そんなFEヒーローズですが、初心者が今から初めて追いつけるのか?ということが気になりまして、手持ちのタブレット端末を使ってサブアカウントを作ってみました。

で、半日やってみたところ、こんな感じになりました。

f:id:feh_asama:20180108093522j:image

…割と簡単に追いつけそうですね。ストーリーのノーマルも「おまかせ」でこなせるようになってきましたし、半日で戦渦のマルス★4も取れました。

多分、無双マップを回せばすぐにレベル40になると思いますが、とりあえずオーブ効率優先で回したので、最大でレベル30どまりですが。

やってみて分かったんですが、初期配布の★5の「大いなる英雄」の1人(上の場合は斧アイクです)と、★5フィヨルムさんが居るので、その2人だけでも十分に戦えます。あとは適当に、ガチャで引いたキャラで不足の色を補えば、4人チームのできあがり。

もう半日、気合い入れて頑張れば、大英雄戦にもチャレンジできそうな勢いです。

開始初期にやっておいた方がいいこと

開始初期にやっておいた方がいいことを、こちらにまとめていますので、良かったら参考まで。

FEヒーローズ開始初期に、やっておくと良いこと