まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

特務機関勢で、第2部-3章-3節「奇妙な守護者」に挑戦!

→前節(第2部-3章-2節)の記事はこちら


どうも、アサマです。

さて、ニフルへの道はまだ遠いようです。馬を走らせればもっと早くニフルに着きそうですが、わがヴァイス・ブレイヴは全員徒歩ですねw

f:id:feh_asama:20180114075805j:plain

マップと敵配置

障害物の少ないマップですね。そして、新キャラのオリヴァーが登場!まもなく大英雄戦が開催されるみたいなので、使ってみたいなー。「シャイン+」は武器錬成できるのかなー。

f:id:feh_asama:20180114075806j:plain

f:id:feh_asama:20180114075801j:plain

f:id:feh_asama:20180114075802j:plain

f:id:feh_asama:20180114075803j:plain

f:id:feh_asama:20180114075804j:plain

さて、そのオリヴァーさんですが、激化レイヴン切り返し向きなステータスをしていらっしゃいますね。また、近づいて殴り倒すしかないなー。他に注意するべきところは、ソードファイターが「生命の疾風」で何気に速いってところですかね。まぁ、そんなにHPが高くないので、発動しないことも多そうです。青魔を意識している感じですかね。

味方チームの紹介

f:id:feh_asama:20180114094957j:plain

f:id:feh_asama:20180114095008j:plain

今回は、特にメンバーのスキルはいじっていません。

ということで…戦闘開始!

PLAYER PHASE ターン1

さて、1ターン目です。まずは、ヴィオールさんで左のボウファイターを受ける格好を取ります。「速さの紋章2」付きのアンナさんを添えれば、追撃が取れますね。

そして、右のソードファイターはシャロンさんで受けます。ちなみに、森に入るために、アルフォンスくんに引き戻しをしてもらっています。

f:id:feh_asama:20180114075808j:plain

ENEMY PHASE ターン1

さて、ボウファイターがヴィオールさんに来ました。

f:id:feh_asama:20180114075810j:plain

だがしかし!

f:id:feh_asama:20180114075811j:plain

返り討ち!

f:id:feh_asama:20180114075812j:plain

次に、ソードファイターがシャロンさんに来ます。

f:id:feh_asama:20180114075813j:plain

こちらも…返り討ち!

f:id:feh_asama:20180114075814j:plain

PLAYER PHASE ターン2

f:id:feh_asama:20180114075816j:plain

さて、まだ敵が遠いうえ、数も少ないので無理はしません。

アンナさんを1歩内側に寄せるだけでターン終了です。

f:id:feh_asama:20180114075817j:plain

ENEMY PHASE ターン2

敵は、寄ってくるだけですね。まっすぐ寄ってきました。

PLAYER PHASE ターン3

f:id:feh_asama:20180114075820j:plain

さて、戦闘再開です。

まずは、守護者オリヴァーはアンナさんで…

f:id:feh_asama:20180114075821j:plain

f:id:feh_asama:20180114075823j:plain

落とす!

f:id:feh_asama:20180114075824j:plain

はい、さっくり行きましたね。

で、残るグルンマムクートにアルフォンスくんを向かわせるため、シャロンさんで引き戻します。

f:id:feh_asama:20180114075825j:plain

で、攻撃!

f:id:feh_asama:20180114075826j:plain

f:id:feh_asama:20180114075827j:plain

ちょっと残りましたが、そこはヴィオールさんで…

f:id:feh_asama:20180114075828j:plain

華麗な一撃!

f:id:feh_asama:20180114075829j:plain

はい、クリアです!

f:id:feh_asama:20180114075830j:plain

今回は、割とあっさりしてました。中休みと言った感じですかね。さて次は4節、残すところあと2節ですね!

動画で見たい方はこちら

youtu.be


→次節(第2部-3章-4節)の記事はこちら