まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

正月カムイのレベルを上げてみました

どうも、アサマです。

戦渦の連戦Miniで、正月カムイを手に入れました。

f:id:feh_asama:20180117150917j:image

彼は、同戦渦の連戦の40%ボーナスキャラでもあるので、ほかの40%キャラを持たない私としては、早めに戦力化して投入したいところです。(…って、よく考えたら、★4カムイでも、ボーナスキャラだから使えば良かったんですね、ナンテコッタ)

と、言うことで、さっそくレベル上げ。

前半は修練の塔で…

f:id:feh_asama:20180117151136j:image

後半は戦渦の連戦で…

f:id:feh_asama:20180117151146j:image

レベル上げ完了!

ということで、レベル40の正月カムイさんのできあがり。

f:id:feh_asama:20180117151225j:image

なんとなく、守備が高いように見えますが、「攻撃守備2」で盛っているので、実質は34ですね。まぁ、それでもそこそこ固いですが。

しかし、魔防が低いですねー。私みたいなヴィオール使いwでもない限り、弓キャラで魔防が低いのは辛いんじゃないですかね。…というか実際辛いです、はい。で、速さが30…。一番リアクションに困る値ですw。攻撃の数値も、盛らなければ武器込みで44、厳しいなー。

基本的には、守備の高さを生かした、切り返し構成ですかねー。Aは奮迅で盛って。もしくは、死線をつけて無理やり数値のバランスを取るか…ですね。その場合、魔防が紙以下になるので注意が必要ですねw。それでも速さは35なので、ちょっと厳しいですが…。

ともあれ

これで、戦渦の連戦のレギュラー入りです。

f:id:feh_asama:20180117152144j:image

うーん、守備は40になりましたねー。戦渦向きと言えば戦渦向きですね。

ということで…戦闘開始!

f:id:feh_asama:20180117152302j:image