まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

良素材を求めて Part4

→Part3の記事はこちら


どうも、アサマです。

さて、オーブが13個貯まったので「ピックアップ ★4・★5ピックアップ」をまた引きたいと思います。

f:id:feh_asama:20180121163155j:image

タイトルは「良素材を求めて」ですが、「とにかく素材を取りに行く」という方針から、ファさんの獲得が主目的になりました。理想を言えば、あと9体ほしいですねw

ということで、今回からは緑しか引きません。ちなみに、★4ピックアップのおかげで、通常のガチャに比べて、緑玉自体の出る確率が上がっているはずですね。

さて、緑玉…来い!

 

f:id:feh_asama:20180121163208j:image

はい、1個ありましたので、この1個だけ引きたいと思います。

 

f:id:feh_asama:20180121163219j:image

 

どん!

 

f:id:feh_asama:20180121163229j:image

 

お、この、長い髪のシルエット…

 

f:id:feh_asama:20180121163238j:image

セシリアさんですね。★3ですし、本来残念な引きなのですが、今回に関しては実は結構嬉しいです。なぜなら彼女は、「魔防の応援」を持っている!…ちなみに、「魔防の応援」が嬉しい理由は、いっこ前のこちらの記事を見てもらえれば書いてます。

参考記事:ファさん改造計画、始動。

ということで、今回の結果です。

f:id:feh_asama:20180121163247j:image

また、オーブを13個貯めて出直してきます!

ちなみに

★5が引けないと★5の確率が上がって行きますが、★4ピックアップからも吸い上げられて、結果的に★4ピックアップ自体の確率は下がってしまうという…。(ちなみに元は、★5:3.00%、★5ピックアップ:3.00%、★4:29.00%、★4ピックアップ:29.00%、★3:36.00%です)

f:id:feh_asama:20180121164700j:image

まぁ、★5に流れただけなので問題は無いんですが、つまり、いつもよりピックアップ獲得率の上がり方が緩やかになるということですねー。

ちなみに、連続して★3しか引けなかった時には、★5率は当然として、★4率は上昇するのかな…?まぁ、すぐに★4引いてストップしてしまうでしょうけれど…。


→Part5の記事はこちら