まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

装備を整えるのは、火曜日の8:00-16:00がいい

どうも、アサマです。

基本的に、各キャラの装備は「縛鎖の闘技場」に合わせて組んでいるのですが、スペシャルマップやレベル上げをやっていると、それに合わせて聖印を変えたり、装備を変えたりして、いつの間にか装備が変な感じになっていることがあります。で、いざ出撃した7戦目で「あれ?武器が外れてる!」なんて悲劇かあったりします。

f:id:feh_asama:20180123064850j:image

ということで、それを避けるために、定期的に装備を整えるんですが、忘れがちなことでもあるので、日程を決めてルーチンにするようにしています。

具体的には、闘技場シーズンが終わる、火曜日の8:00〜16:00の間。

この時間帯は、闘技場が開催されていないのはもちろんのこと、スペシャルマップをはじめとした各種イベントの切れ目であることが多く、比較的やることが絞られるためです。

なお、投票大戦は13:00までやっているので、開催中は少し整理の時間が短くなるかもしれません。また、戦渦の連戦で最後まで粘りたい場合は事情が変わってきますね。

ともあれ、火曜日の16:00は結構イベントの開始が多く、また色々とやることがでできますので、火曜日の8:00〜16:00が装備を整えるのに最適な時間と言えると思います。