まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【キャラ育成】安上がりにサーリャさんのスキルを構成

どうも、アサマです。

突然★5サーリャさんを引いて戸惑ってるところです。うーん、どう取り扱うかなー

f:id:feh_asama:20180129195626j:image

 

うーん…

とりあえず育てるか。

 

実は、安価ですが、既にサーリャさんのスキルは完成してたりします。

こちらです。

f:id:feh_asama:20180129195619j:image

はい、★4サーリャさんですね。覚醒待ちで半裸待機してたんですが、いつの間にか覚醒対象から消えてました。色々原因はありますが、投票大戦でことごとく敵に回ったのが一番の原因ですかねw。

さて、この個体を★5にして凸する…ほどの情熱が持てないので、とりあえずそのまま合体することにします。個体値も全く同じ(基準値個体)なので、後悔はありません。

いきますっ!

f:id:feh_asama:20180129200436j:image

 

限界突破!

 

f:id:feh_asama:20180129200446j:image

はい、限界を突破…してませんねw

f:id:feh_asama:20180129200452j:image

で、こんな感じです。

f:id:feh_asama:20180129200459j:image

ずいぶん前に構成したスキルですが、今見ると「待ち伏せ3」が異質ですね。ただ、折角なので、ファさんあたりと組ませて「受けブレード」っていうのも面白いかもしれません。ニノさんと似た感じにしても面白くないですしね。

さて、次はレベル上げですね。

 

とりあえず修練の塔で、修行ですね。

f:id:feh_asama:20180130070203j:image

 

…修行中…

 

f:id:feh_asama:20180130070209j:image

 

…修行中…

 

修行完了!

f:id:feh_asama:20180130070219j:image

ということで、安価サーリャさん完成です。

f:id:feh_asama:20180130070227j:image

まぁ、何と言うか普通に強いですね。レベル35あたりから「連戦トライアル:ノーマル10連戦」でレベル上げしたんですが、斧アクアさんと組ませると、属性関係無く、たいていの敵は一撃でしたね。やっぱりブレードは強いなー。しかし、このステータスなら、スキルAを「死線3」に変えても良さそうですね。死線&待ち伏せって、なんだかサーリャっぽくていい気がしますw

ちなみに、わが軍の、他のブレード勢のスキル構成はこんな感じ。

f:id:feh_asama:20180130072901j:plain

何となく、それぞれ違った感じになったので、棲み分けはできそうですね。こうしてみると、サーリャさんが一番ステータスがまろやかですね。