まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

フェーちゃんねる(2018/1/31)が来た!

どうも、アサマです。

フェーちゃんねる来ましたねー。今回は一周年おめでとう記念ですかね。残念ながら音をミュートで見たので、画像見ただけでこの記事を書いてますので、変なこと書いてたら、ごめんなさい。

f:id:feh_asama:20180131145040j:image

…武器錬成の時と言い、ヴィオールさんを差し置いて、さりげなくエルフィさんがレギュラー入りしているのが…解せぬ!

おー、イラストレーターの方から、色紙が寄せられたみたいですね。

f:id:feh_asama:20180131145049j:image

この色紙、普通にほしいわー。

さて、トピックを見てみましょうかね。

一周年記念ログインボーナス

期間は「2/2 16:00 ~ 3/8 15:59」ですね。

オーブ×50個は大きいですが、いっぺんにもらえるのかなー、いやー、ログインボーナスだからそれは無いだろうなー。数えてみたら、34日間もあるので、うっすら毎日もらえるなら、いつものように「1個~2個」に薄まりますね。

経験値&SP2倍キャンペーン

わーい(以上)

日替わりスペシャルマップ

これはまた、低難度のオーブ配布イベントですかね。ありがたや、ありがたや…

開発者からの挑戦状

来ましたねー。高難度期待しています。オーブ獲得イベント多いですねー。こんなにばら撒いて、大丈夫なんでしょうかねw。あ、報酬はオーブじゃくて錬成石とかかもしれませんね。

日替わり復刻英雄戦

ちょっと、書くこと大杉ブレムになりそうなんですが…。途中参加組なので分かりませんが、初期からやっている人は、そろそろ10凸大英雄が見えてきたんじゃないでしょうかね?「Ⅰ」ってことは「Ⅱ」もあるんですかねー。

特別訓練スペシャルマップ

来ましたね。無双マップ的なやつ!

いやー、寝落ちして連戦トライアルをクリアしてしまったので、SP稼ぎに困っているところでしたw。常設してくれないかなー。

英雄祭開催

お、5%ピックアップの英雄祭が来ましたね。「シグルド」「ネフェニー」「斧アイク」「弓リン」ですね。すり抜けは3%なので、合計8%ですね。

特定のピックアップキャラを引きたいなら「1.25%」なので、下の伝承英雄召喚イベントより、こっちの方が実はお得感がありますね。ネフェニーさんは、人によっては微妙かもしれませんが、他3人は間違いなく強キャラです。伝承英雄スルーして、こっち引こうかなー。ネフェニーさんの個体値更新したいしなぁ。しかしこれで、また闘技場に弓リン10凸が増えるなー。…は、伝承英雄にはエフィが!(察し)

幻の100階ダンジョン

ん?新コンテンツ!?

何かアクションゲーム的になってるんですが…。

いや、これはきっと、本格的な新コンテンツが来るまでの「つなぎ」に違いない。常設じゃなくて、開催期間が絞られてますしね。うん、そうに違いない(言い聞かせ)

ただ、実際にやってみると結構面白かったりして。

伝承英雄召喚イベント

でもってこれですよ。合わせてPVも公開されてますが、伝承英雄は、別バージョンのアイクですね。剣投げてますねー。これについては、別記事に切り出して書きました。

→「赤の伝承英雄」召喚イベントが来る!

アスク王国国民投票

ほぅ、一番人気がもらえるらしいです。「もらえる」となると、実用的なキャラが選ばれそうですね。やっぱり斧アイクとかゼルギウスとかになるんですかね。マシューとかヴィオールさんとかにはならないでしょうね。あ、今回実装された伝承英雄のアイクになったりして。

…はっ!これはアルフォンスくんが一番になれば、限界突破できるんじゃ…!?…まぁ、一番人気になることは無いですがw

★5でもらえるのかなー。

ということで

召喚イベントは、楽しみですが、ある程度想像が付きます。気になるのは「特別訓練スペシャルマップ」と「幻の100階ダンジョン」がどんなものなのか、というところですね。これもウォッチしていきたいと思います。

 

…あれ?「戦渦の連戦 Mini」の情報が無かったぞ?まぁ、あと1時間待てば分かりますが。