まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018年1月後半の人気記事ランキング ベスト5

f:id:feh_asama:20180131075024j:image

どうも、アサマです。

最近、機関車トーマスにハマっている娘のために、マクドナルドのハッピーセットデビューを果たしました。もらえるオモチャは6種類で、どれが出るかはお楽しみ…って、ガチャと同じじゃないですか!とりあえず1回目に主役のトーマスを引いたのは良かったのですが、最終日の1/31までに合計12回のチャレンジで、引けたのは4種類…。同じキャラが結構被ってまして、トビーという、やられキャラに至っては、5個!…4凸できますねw

…さて、どうでもいい話も終わったところで、いつものごとく、人気記事ランキングを集計しましたので、書いていきたいと思います。集計期間は【2018/1/16~2018/1/31】です!

第5位:初心者応援パックで、漆黒さんをお迎え

ある種の衝撃を持って登場した「漆黒パック」ですが、FEHには楽しませてもらっているので、少しくらい還元したいなー、と思っていたところだったので、すぐに購入しました。…まぁ、とは言っても480円ですが。これで、無課金勢から漆黒課金勢にランクアップ!

ちなみに、その漆黒さんは、すぐに限界突破に使いました。その後、斧アイクを引いて思ったのですが、凸らずに「金剛の構え」素材にしても良かったなー、と。これを継承させておけば「金剛の呼吸」と「天空」をいっぺんに斧アイクから継承できる形が作れますからねー。まぁ、漆黒さんのアイコンの塗りが青になって少し満足したので、良しとしますかね。

→記事リンク:初心者応援パックで、漆黒さんをお迎え

第4位:【戦渦の連戦】ほんの少しだけ勝ちやすくなる方法

第4位は、戦渦の連戦関連の記事ですね。本当に「ほんの少し」なので、タイトルに偽り無しですw。まぁしかし、戦渦の連戦は、上の方はスタミナ20消費するので、少しでも勝ちやすくなる努力はした方がいいですよね。

また、1/31から戦渦の連戦も始まったので参考までに…。

→記事リンク:【戦渦の連戦】ほんの少しだけ勝ちやすくなる方法

第3位:【考察】聖印「切り返し」と相性のいいスキル

続いて第3位です。第3位は聖印「切り返し」の記事ですね。「切り返し」も含め、追撃関連のスキルは、深く条件を追っていくと、意外に複雑なんですよね。

ちなみに、現在わが軍ではファさんが装備しています。闘技場査定メンバーなので「切り返し3」まで上げており、勝率にも大きく影響する、重要スキルになっています。

→記事リンク:【考察】聖印「切り返し」と相性のいいスキル

第2位:良素材を求めて Part3

第2位は、ガチャの記事ですね。なぜピンポイントでこの記事が伸びたのか、全く理由が分かりませんw。まぁ、ただガチャを引いているだけなのですが、臨場感は出したいと意識していますので、一緒に爆死感を味わっていただければとw。

→記事リンク:良素材を求めて Part3

第1位:【キャラ育成】安上がりにサザのスキルを構成!

今回の第1位は、サザのスキル構成の記事ですね。ミカヤさんとかゼルギウスの情報は、チマタに多いですが、サザはあまり話題にならなかったということなんでしょうかね。情報を求めて、この辺境のブログにたどり着いた…と。

ちなみに、サザのおかげで、初めてまともに★5の暗器を使いましたが、サザは強いですね。いや、ほんとに。

★4落ちして凸しやすくなったうえ「死線3」素材になったところもポイントが高いです。「ミカヤは俺が守る!」

→記事リンク:【キャラ育成】安上がりにサザのスキルを構成!

ということで…

今回のランキングベスト5は、割といろんな種類の記事にバラけましたね。記事を書いている身としては嬉しい限りです。

全体の記事数も、とうとう800を超えて、ちょっとした量になってきました。これからも、気力と体力の続く限り続けたいと思いますので、よろしくお願いします。m(_ _)m