まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【ミッション】大英雄戦「ヴァルター」で、すべて歩行、シャロンを入れて、シャロンで撃破に挑戦!

どうも、アサマです。

復刻大英雄戦「ヴァルター」来ましたね。ヴァルターは、わが軍でもエース級なので、復刻は嬉しい限りです。まぁ、限界突破するかどうかは別の話ですが…。

f:id:feh_asama:20180203213339j:image

ふむ、「チェックマーク」のつき方からして、どうやら前回は、ルナティックすらクリアできなかったようです。今回は、インファナルも突破したいですねー。

さて今回は、ミッションをクリアする目的で行きます。「すべて歩行」「シャロンを入れて」「シャロンで撃破」の3つをいっぺんにやります。

味方メンバーの紹介

f:id:feh_asama:20180203215617j:plain

f:id:feh_asama:20180203215631j:plain

もはや、大英雄戦といえば、無条件にこのメンバーを出しますね。もちろん「全員歩行」です。「シャロンを入れて」も満たしています。

さて…張り切って行ってみたいと思います!

f:id:feh_asama:20180203215702j:plain

マップと敵配置

さて、味方と敵の初期配置はこんな感じです。しかしここ、上から下から、増援がモリモリ出てきます…。

f:id:feh_asama:20180203215703j:plain

ということで、戦闘開始!

PLAYER PHASE ターン1

まず、アクスペガサスをアルフォンスくんで受けに行きます。同時にボウファイターの一撃も食らいますが、やむなしです。

f:id:feh_asama:20180203215704j:plain

ENEMY PHASE ターン1

はい、ボウファイターが先に来ましたね。いてー。

f:id:feh_asama:20180203215705j:plain

で、次にアクスペガサスが来ました。こちらはノーダメージで…

f:id:feh_asama:20180203215706j:plain

返り討ち!

f:id:feh_asama:20180203215707j:plain

PLAYER PHASE ターン2

f:id:feh_asama:20180203215709j:plain

はい、ヴィオールさんで、寄ってきたランスナイトを落とします。

f:id:feh_asama:20180203215710j:plain

はあっ!

f:id:feh_asama:20180203215711j:plain

で、そのままではレッドマージの餌食なので、アンナさんで引き寄せます。

f:id:feh_asama:20180203215712j:plain

さらに、シャロンさんで引き戻して、安全圏に逃がします。

f:id:feh_asama:20180203215713j:plain

で、代わりにアルフォンスくんの逃げ場が無くなって、ボウファイターの攻撃圏内にw

f:id:feh_asama:20180203215714j:plain

ターン終了です。

f:id:feh_asama:20180203215715j:plain

ENEMY PHASE ターン2

はい、ボウファイターが来ました。まだ大したことないダメージですが、これで敵の奥義カウントが貯まりましたね…。

f:id:feh_asama:20180203215717j:plain

PLAYER PHASE ターン3

敵ターン終了時に増援が出てきました。挟み撃ちですね…。

f:id:feh_asama:20180203215719j:plain

まず、アンナさんで、シャロンさんを引き寄せます。

f:id:feh_asama:20180203215720j:plain

で、シャロンさんでソードペガサスを落とします。

f:id:feh_asama:20180203215721j:plain

どうですっ!

f:id:feh_asama:20180203215722j:plain

続いて、ヴィオールさんで、アクスペガサスを落とします。

f:id:feh_asama:20180203215723j:plain

はあっ!

f:id:feh_asama:20180203215724j:plain

アルフォンスくんは必死で逃げますが、ボウファイターの攻撃範囲から逃れることはできません。助けて―、奥義が来るー

f:id:feh_asama:20180203215725j:plain

ENEMY PHASE ターン3

はい、来ました。奥義月虹!いたいー

f:id:feh_asama:20180203215728j:plain

PLAYER PHASE ターン4

さて、にっくきボウファイターに引導を渡す時がようやく来ました。

救援の行路で飛んできたシャロンさんで、ボウファイターを…

f:id:feh_asama:20180203215730j:plain

攻撃攻撃!

f:id:feh_asama:20180203215731j:plain

落としました。

続いて、アルフォンスくんでレッドマージを…

f:id:feh_asama:20180203215732j:plain

奥義で落とす!

f:id:feh_asama:20180203215733j:plain

さらに、救援の行路で飛んできたアンナさんで、ランスペガサスを…

f:id:feh_asama:20180203215734j:plain

たたっきる!

f:id:feh_asama:20180203215735j:plain

はい、一気にスッキリしましたね。

f:id:feh_asama:20180203215736j:plain

ENEMY PHASE ターン4

敵は寄ってきて、そして増援が来ました。

PLAYER PHASE ターン5

f:id:feh_asama:20180203215739j:plain

このターン、まずアルフォンスくんでシャロンさんを左側へ引き戻します。

f:id:feh_asama:20180203215740j:plain

で、そのままシャロンさんでソードナイトを…

f:id:feh_asama:20180203215741j:plain

落とす!

f:id:feh_asama:20180203215742j:plain

次に、レッドマージににらまれているアルフォンス君を、ヴィオールさんの華麗な救援の行路で、左に引き寄せます。

f:id:feh_asama:20180203215743j:plain

さらに、アンナさんも救援の行路でアルフォンスくんの上に付け、ターン終了です。

f:id:feh_asama:20180203215744j:plain

f:id:feh_asama:20180203215745j:plain

ENEMY PHASE ターン5

はい、レッドマージがアンナさんに来ました。これは、必要な犠牲なので、痛いですが受けます。

f:id:feh_asama:20180203215747j:plain

PLAYER PHASE ターン6

f:id:feh_asama:20180203215749j:plain

さて、大詰めです。まずはアルフォンスくんで、アクスナイトを…

f:id:feh_asama:20180203215750j:plain

切る!

f:id:feh_asama:20180203215751j:plain

で、アンナさんが救援の行路で飛んできて、レッドナイトを…

f:id:feh_asama:20180203215752j:plain

落とす!

f:id:feh_asama:20180203215753j:plain

で、このままだとアンナさんがまずいので、シャロンさんの救援の行路を使って、下に引き戻します。この時、アンナさんがダメージを負っていないと、シャロンさんが救援に駆けつけられません。

f:id:feh_asama:20180203215754j:plain

で、アルフォンスくんも何気に危ない位置に居るので、救援ヴィオールさんに引き寄せてもらいます。

f:id:feh_asama:20180203215755j:plain

で、ターン終了。

f:id:feh_asama:20180203215756j:plain

ENEMY PHASE ターン6

はい、ヴァルターがシャロンさんに来ました。ミッションでは、シャロンさんでヴァルターを倒さなければなりませんね。

f:id:feh_asama:20180203215758j:plain

ただ、ここではまだ落とし切れません。お互いにダメージを追って、戦闘終了です。

f:id:feh_asama:20180203215759j:plain

PLAYER PHASE ターン7

さて、ヴァルターを仕留める時が来たようです。

f:id:feh_asama:20180203215801j:plain

どうですっ!

f:id:feh_asama:20180203215802j:plain

無事にミッション条件をクリアしました。後は敵を全滅させるのみ!

f:id:feh_asama:20180203215803j:plain

 

f:id:feh_asama:20180203215804j:plain

ENEMY PHASE ターン7

レッドマージは寄ってきただけです。

f:id:feh_asama:20180203215807j:plain

PLAYER PHASE ターン8

さて、ラストです。シャロンさんでレッドマージを…

f:id:feh_asama:20180203215808j:plain

奥義…竜・烈!

f:id:feh_asama:20180203215809j:plain

f:id:feh_asama:20180203215810j:plain

 

クリアです!

 

f:id:feh_asama:20180203215811j:plain

さて、インファナルもがんばらないとなー。

動画で見たい方はこちら

youtu.be