まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

戦渦の連戦→大英雄戦→そして今日から開発者からの挑戦状…スタミナ回復薬不足が深刻な事態に

どうも、アサマです。

「戦渦の連戦Mini~あなたを信じます~」が進行中な中、2/3に復刻大英雄戦ヴァルターが実装され、そして今日、2/4から「開発者からの挑戦状」が実装される…。これは、スタミナの使いどころが多くて悩ましいですね。

ちなみに、わが軍の事情だけ言うと、戦渦の連戦は、ひとまず報酬の回収を終え、順位レースに突入しています。いつもなら10,000位以内を目指すのですが、今回はボーナスキャラのフィヨルムさんの影響が大きいのか、みなさんハイペースですので、50,000位以内で妥協しようかなー、と思っています。現在の順位は、スコア51,024点で、18,099位ですね。

f:id:feh_asama:20180204093640j:plain

 

で、スペシャルマップの「復刻大英雄戦ヴァルター」は、現在までで、ミッション含めて、すべて完了済み…

f:id:feh_asama:20180204093808j:plain

のように見えますが、実は大きな仕事が残っています。それは「特務機関勢でインファナルを突破すること」です。同じメンツのルナティックでもかなりスタミナを消費してしまったので、インファナルに挑戦するとなると、いったいどれだけのスタミナ回復薬が必要となることか…。少なくとも今時点では、突破できる気が全くしませんw

ちなみに、インファナルは、「斧アクア、魔女ノノ、弓リン、男ルフレ」の、ガチガチ対策パーティでは突破したので、報酬の観点では全くやる意味はありません。単なる意地ですw

一応、上のチームでのインファナル突破動画を置いておきます。まぁ、うちの魔女姉さんは「召還師との絆の契り」で盛ってますし、グリモワール使ったりしているので、あまり参考にならないかもしれません。

youtu.be

 

で、今日からまた新たなスペシャルマップ、「開発者からの挑戦状」が来てしまいます。おそらく5マップほどあるでしょうから、オーブ的には「嬉しい」のひと言なんですが、スタミナ回復薬的には厳しい戦いが続きますね…。

さて、どうしたものかなぁ。