まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【キャラ育成】ミルラさんをちょっと使ってみた感想

どうも、アサマです。

違う世界線で手に入れたミルラさん、ボチボチ使ってみたので、ちょっと感想を書いてみたいと思います。

f:id:feh_asama:20180204154221j:image

スキルセット

うちのミルラさんは「攻撃↑」「HP↓」です。悪くはないですが、やはり「守備↑」には一歩劣りますね。武器は「神炎のブレス」のままにしています。「雷のブレス+」に変更しても十分に活躍できそうですが、やはり生かしたいですね。神器ですし。

補助スキルには「入れ替え」を置いてますが、本当は「引き戻し」がいいです。深刻なバーツ不足wが無ければ、「引き戻し」を装備させているところです。

スキルAは「獅子奮迅3」のままなのですが、やはり「遠距離反撃」が欲しくなりますね。ただ「獅子奮迅」であれば「神炎のブレス」のスキル条件を満たしやすくなるので、使用感は必ずしも悪くありません。

スキルBは「切り返し」にしています。「獅子奮迅」との相性は必ずしも良くありませんが、条件を満たせば一方的に追撃が可能なので非常に使いやすいです。闘技場査定を考えると「3」にすべきですが、使うだけなら「1」でも及第点です。

スキルCは「竜刃の鼓舞」のままにしています。マムクートがもう1体居れば十分機能しますが、ミルラさんを単独で使用するなら、変えた方がいいでしょうね。ちなみに、飛行パーティで使うことも想定できるので「飛刃」や「飛盾」を持たせても面白いかもしれません。

聖印は、追撃阻止スキルの発動確率を高めるために「近距離防御」を付けていますが、スキルAに「遠距離反撃」前提なら、「アイオテの盾」とか「遠距離防御」も良さそうですね。また、「空からの先導」が付けられるのも魅力です。

使用感

予想以上に安心して受けられますね。死角らしい死角も見当たりません。下手するとファルシオンも受けられます。ただ、現状で遠距離反撃ができないので、高火力の赤魔や、ナーガあたりにワラワラと迫られると厳しくなりますね。弓も痛いですが、勇者弓以外なら、思いのほか耐える印象です。

攻めから入っても、守備の低い青魔や弓あたりはワンパンですし、そうでなくとも削ることは可能です。ただ、やはり受けから入るのが使いやすいですね。

あと「飛行」であるということで、これまでのマムクートと比べても動かしやすく、使いやすいですねー。

査定も高いので防衛にも最適ですし、正直、言うこと無しですね。