まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【スケジュール】2018年2月〜3月のイベント開催スケジュールが来た!

どうも、アサマです。

なんと、前回に引き続き、またイベント開催スケジュールが配信されました!

いやー、嬉しいですねー。さっそく見てみたいと思います。ちなみに、今日(2/9)から始まるイベントは書かれていないようですね。

f:id:feh_asama:20180209121741j:image

2/12~2/26:特務機関と氷の姫ミッション

まずはこれですね。フィヨルムさん、新英雄ムービーや闘技場ボーナスキャラで、徐々に特務機関に入り込んでいますが、ついにミッションにまで!くそー、ヴィオールさんを差し置いて、何たることじゃー。

フィヨルムさん、みんな持っていると思っているかもしれませんが、送還したりスキル継承素材に使えば消滅するので、特に初心者で訳が分からうちに素材化して、フィヨルムさん持っていない人も居ると思うですよね。しかも、再度獲得しようと思ったら、伝承英雄召喚イベントを待って、かつ「0.75%」を引き当てなければなりません。

その点、ヴィオールさんなら、初期で必ず仲間になる上、スキル素材として魅力がない!(泣)。送還したとしても、★3ですぐに引くという…。フィヨルムさんよりいいんじゃないでしょうか。…ダメですか…。

…ともあれ、4人が絡みそうなので、オーブ4個くらいはもらえるかもしれませんね。「水の祝福」あたりも貰えないかなー。

2/14~2/28:戦渦の連戦 ~運命の息吹~

またまた来ました戦渦の連戦!もう、常設イベントですね、これはw

ただ、今回はMiniじゃないので、長丁場ですね。そう言えば、目ヂカラの弱まったエリウッドさんが貰えるとか貰えないとか書いてあった気がしますね。ログインボーナスも、合わせてもらえるみたいですね。

さて…また、もらえる聖印を予想しなければw

2/15~3/8:暗黒竜と光の剣スペシャルマップ

おー、スペシャルマップ目白押しですねー。ファンには懐かしいマップが出るんですかね。村を訪問したらリフが仲間に!とかあったら面白いんですが、それはないだろうなー。

2/16~2/24:絆英雄戦 ~カムイ&アクア~

お、絆英雄戦ですねー。カムイ&アクアかー、厄介なにおいがしますねw。楽しみにしておきましょう。頑張ってオーブを9個ゲットだー。

2/20~3/5:ピックアップ召喚イベント「新たなる力」

2/14~2/16までは立て続けでしたが、ここで一服して、2/20からピックアップ召喚イベントですね。「新たなる力」か…。これは、レイヴァンとかシーダさんが来るか…!いや、★4で十分か。アルムが来たら引こうかなー。

2/22~3/9:新英雄召喚イベント

そして、新英雄召喚イベントですね。今度はどんな英雄が来るのかなー。楽しみです。ログインボーナスもありますね。

2/24~3/8:大英雄戦???

次は大英雄戦ですね。まだ企画中なんですかね。しかし、ここに乗せたからにはやるという強い意志を感じますね。楽しみに待ちましょう。

2/26~3/16:投票大戦ログインボーナス

投票大戦は少し先みたいですが、ログインボーナスだけ入るみたいですね。ピックアップ召喚イベントもあるのかなー。書いてないですが。

2/27~3/13:水の祝福ミッション

あ、「水の祝福ミッション」ここにありましたね。これは、上の「氷の姫ミッション」では「水の祝福」は貰えないですかね。

2/28~3/5:伝承英雄召喚イベント

今月もありますね。伝承英雄召喚イベント!最後はやっぱり、無属性の「火」の伝承英雄ですかね。まぁ、伝承英雄が4体だけとは誰も言ってないので、どんどん出てきて、伝承英雄召喚イベントは、最終的に伝承英雄で埋め尽くされる…とか。

3/2~3/8:投票大戦???

来ましたね。投票大戦。ちょっと控えてた感がありますが、ここで再登場ですね。テーマは何ですかねー。

3/3~3/17:ピックアップ召喚イベント(★4・★5ピックアップ)

お、また来ますね。これ、何気に嬉しいです。ただ、次はだれが来るのかなー。ノノ姉さんが来たら、全力で回すんですがねー。

3/4~3/11:復刻大英雄戦 ~神炎の皇帝 アルヴィス~

おー、アルヴィス来ましたね。これは限界突破するかなー、悩むなー。増援がワラワラ出た記憶がありますね。今回も頑張っていこうかな。

3/5~3/14:ピックアップ召喚イベント(ファルシオン持ち)

あ、ファルシオン持ちはこっちに来ましたね。ということは、上の「新たなる力」は、レイヴァンとかシーダさんとか、あとフェリシアさんということかな…。ゼフィールが居たら激熱ですが、さすがにガチャでは出さないでしょうね。

…とか言って、全然違ったりして。

3/7~3/21:三人の英雄ミッション

定番の、★3から3体くるやつですね。今回はだれが来るかなー。

3/9~3/22:新英雄召喚イベント

そして、新英雄ですね。ここはだれかなー。ログインボーナスもありますね。ストーリーも進むと思いますので、このあたりで、ヴェロニカさんが離反か!?

3/10~3/18:復刻大英雄戦~解放の王 ゼフィール~

そして、最後はこれですね!…あ、ゼフィールはここで回収されていますね(汗)

いやー、私持ってないので嬉しいですね。ぜひ手に入れたいところです。

ということで

いやはや、結構盛りだくさんですねー。しかし、例の「3月にオープンになる、バトルの左上のアイコンの『???』」については触れられてなかったですね。

ん?もしかして、上の大英雄戦の「???」や投票大戦の「???」は…!?

いずれにしても、楽しみです!