まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

外伝18-1節「愛の祭の子供たち」ルナティックに挑戦!(特務機関勢)

どうも、アサマです。

外伝18-1節にやってきました。今回は、愛の祭…ということで、バレンタインですね。チョコを贈る文化は日本だけと聞いたことがありますので、国際派のFEHではチョコ的な色合いは、ありませんね。

今回は、封印・烈火の、親世代と子世代の共演と言うことで、楽しんでいきたいと思います!

味方メンバーの紹介

はい、いつもの特務機関メンバーです。私はいつもこのメンバーなので、ストーリーで会話してても違和感が無いですが、別のキャラでやってる人が多いと思いますので、彼等は「戦闘に参加しない割に、やたらとしゃべる」的な位置づけになってるんでしょうね…。たまには出撃させてあげると喜ぶと思いますw

f:id:feh_asama:20180211103651j:plain

f:id:feh_asama:20180211103650j:plain

はい、今回も、最低限のスキルのみに絞りました。おかげで、調整用にスタミナを余計に消費する羽目にw。ストーリーの単戦は簡単なので、スキル絞っても、あまり需要が無いかもしれませんが、この方がスッキリする、と言うのはあります。

さて、今回は、シャロンさんは見学です。おにぎりでも食べといてくださいw。

マップと敵配置

うん、なかなか華やかなマップですね。前衛にソードファイターとブラーマムクートが居て、後衛に騎馬の弓ロイと緑魔リリーナさんという布陣ですね。

f:id:feh_asama:20180211103628j:plain

さて…戦闘開始!

PLAYER PHASE ターン1

まず、開幕はヴィオールさんで騎馬リリーナさんを受けに行きます。合わせて、アルフォンスくんでソードファイターを受けます。

f:id:feh_asama:20180211103629j:plain

ENRMY PHASE ターン1

はい、リリーナさん、来ましたね。いたいよー

f:id:feh_asama:20180211103649j:plain

で、反撃!

f:id:feh_asama:20180211103632j:plain

次に、ソードファイターも来ました。ちょっといたいですが…

f:id:feh_asama:20180211103633j:plain

反撃、剣殺し!

f:id:feh_asama:20180211103634j:plain

で、弓ロイが、リリーナさんを「相互援助」で回復!

f:id:feh_asama:20180211141927j:image

見せつけてくれますねーw

PLAYER PHASE ターン2

f:id:feh_asama:20180211103636j:plain

さて、せっかく回復したところ悪いんですが、リリーナさんにも退場いただくことにします。

f:id:feh_asama:20180211103637j:plain

はぁっ!

f:id:feh_asama:20180211103638j:plain

で、ここに居ると危ないので、シャロンさんで引き戻し。シャロンさんの唯一の出番ですw

f:id:feh_asama:20180211103639j:plain

で、こんな形でターン終了。

f:id:feh_asama:20180211103640j:plain

ENEMY PHASEターン2

敵は移動してくるだけですね。

PLAYER PHASE ターン3

f:id:feh_asama:20180211103643j:plain

さて、まずはアンナさんでブラーマムクートを…

f:id:feh_asama:20180211103644j:plain

撃破!

f:id:feh_asama:20180211103645j:plain

で、ヴィオールさんで弓ロイを…

f:id:feh_asama:20180211103646j:plain

撃破!

f:id:feh_asama:20180211103647j:plain

クリアです!

f:id:feh_asama:20180211103648j:plain

はい、簡単でしたね。この調子で行きたいと思います!


→外伝18-2節の記事はこちら