まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【ミッション】大英雄戦「ナーシェン」のインファナルミッションをやってみた感想

どうも、アサマです。

大英雄戦「ナーシェン」のインファナルミッション!

いやー、今回大変でした。スタミナ回復薬が切れそうなので、残る3つの日替わり大英雄戦のために、オーブを使わずに取ってありますw

さて、ようやく「歩行」「騎馬」「重装」「飛行」の4ミッションをクリアしたので、感想を書きたいと思います。

f:id:feh_asama:20180212232029j:image

f:id:feh_asama:20180212232038j:image

全員歩行でクリア

これは、いつものように、特務機関勢で行きました。特務機関勢自体はお世辞にも強いとは言えませんが、これまでかなりのスキルを継承しており、敵やマップに合わせて柔軟に対応できる点で、大英雄戦向きに仕上がってきてはいます。

ということで、今回もうまくスキルを合わせてみました。

f:id:feh_asama:20180212233429j:image

しかしこのマップ、結構苦戦しましたね。まず、歩行がまともに進めるのは左の細い道のみ。しかも、どのマスも、2体以上の対象に入るようにできています。

試行錯誤の結果、シャロンで受ける形をとりました。 その後は、「離脱の行路」「救援の行路」を駆使して徐々に引きつつ倒し切りました。

youtu.be

全員重装でクリア

こちらも、定番化した、漆黒の騎士アーダン、エルフィ、ハロヘンリーで行きました。今回は、「全員飛行」の次に簡単だったのが「全員重装」でした。エルフィさんを、シャロンさんの時と同じ位置に置いてスタートして、その後はやはり、引きつつ迎撃…というスタイルです。最後、守りきれなかったのですが、アーダンに「献身」を継承させたところ、上手くしのげました。

(動画は撮ってあるのですが「清書」できてないので、また改めて上げます。「清書」にもスタミナが必要なのでw)

全員騎馬でクリア

パーティは前回までと同じ、シグルド、オスカー、セシリア、弓リンの4人です。

今回、一番苦戦したのが、この「全員騎馬」でした。何と言っても曲者は、左上のソードファイター。彼が「斬馬刀+」を持って、通路の奥に仁王立ちしてるんですよね…。

とりあえず、オスカーで処理しましたが、中央の敵に「恐慌の奇策」持ちが2人も居て、バフを上手く避けるのが大変でした。(それでも、各種鼓舞は多用しましたが…)

最終的に、オスカーに「引き込み」を覚えさせることで、事態は好転し、クリアに向かいました。「引き込み」を覚えさせるためにSP貯めるのが大変でしたが…。

全員飛行でクリア

こちらは、魔女ノノ、ヴァルター、ターナ、ミシェイルの4人です。やはり、飛行が一番楽でしたね。何と言っても、左の通路を通らなくていい。

ということで、山越しに直接アプローチして、あとは山を行ったり来たりして敵を翻弄し、一体ずつ倒して行きました。

ということで

一番簡単だったのは「全員飛行」で、次が「全員重装」そして「全員歩行」が続き、一番難しかったのは「全員騎馬」でした。

まぁ、全体的に難しかったので、あくまで相対的な評価です。おかげで、スタミナがかなり削られましたねー。