まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【闘技場】「大好きの気持ちを…~シーズン1~」ボーナスキャラ

どうも、アサマです。

さて、闘技場シーズンも終わりましたが、また新たなシーズンがやってくるのが闘技場です(当たり前)

…ということで、ボーナスキャラを見てみたいと思います。

f:id:feh_asama:20180213081851j:image

ふむ、まず上段は、バレンタイン超英雄の4人と…伝承アイクですね。今回と次回は、属性シーズンに「地」が含まれているので、これは良く当たることになるでしょうねー。

f:id:feh_asama:20180213082659j:image

あと、当たりそうなのはバレンタインヘクトルですね。まぁ、カザハナさんが一刀両断してくれるでしょうw

で、騎馬弓ロイと騎馬緑魔リリーナも、騎馬パを引き連れてやってきそうです。果たして、騎馬弓ロイは、弓リン対策キャラで対抗できるのか?楽しみです。

そして見逃せないのが青魔重装のリンさんですね。今回ついに、リンさんが4種類揃った!ということで、愛に溢れるオールリンパーティも出てきそうな予感がしていますw。まぁ、特に対策は不要かもしれませんが、普通に弓リンさんが厄介なのはいつも通りということでw。

 

さて、下段を見てみましょう。

左2人のヴァルターとロイドは、大英雄戦からの採用ですね。「ボーナスキャラを持っていないとは言わせないぞ」という迫力がありますね。私も、その気になればヴァルターを2凸までできるので、査定を下げないことも可能ですが…うーむ。

で、隣はセネリオとサーリャ…あれ?ついに英雄戦枠が消滅した!!これは事件ですね。これからは「大英雄戦枠」とも戦っていかなければならないということでしょうかね。前回採用されたカザハナさんの出番は、次は1年後くらいかな…(遠い目)

そして、特務機関枠は…アルフォンス!

あー、これは完全にシャロンさんがハブられましたね…。シャロンさん枠にフィヨルムさんが出た時から嫌な予感はしてたんですが…。今なら、バレンタイン効果でシャロンさんの株が急上昇してるはず!…なんですが、どうでしょうかね。

ということで

何となく、全体的にスコアが下がるんじゃないかと言う気がしますね。今回は誰に出撃をお願いしようかなー。