まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【戦渦の連戦~運命の息吹~】報酬でもらえる聖印(答え合わせ)

どうも、アサマです。

「戦渦の連戦 ~運命の息吹~」が始まりましたね!

f:id:feh_asama:20180214160712j:image

バナーを見る限り、リリーナさんがボスっぽいんですが、やっぱり「悪戯好き」のあの人が化けてるんですかね。むしろ本人より強かったりするんで、ずっと化けていればいいんじゃないでしょうかねw

さて、毎回楽しみなのが、聖印です。今回もらえる聖印は何かなー。

あらかじめ、勝手に予想していたものとの違いを見たいと思います。

予想記事:【戦渦の連戦 ~運命の息吹~】手に入る聖印を勝手に予想してみる

 

まず、一つ目の聖印として予想していたのは「一撃離脱」でしたね。実際には…

 

f:id:feh_asama:20180214160754j:image

「攻撃の威嚇」!うーん、大ハズレですね。まぁ「一撃離脱」はシステムの都合で難しいかも…とは思っていますが、今回は無難に「~の威嚇」が来ましたね。

はっ!最近、やたらと「攻撃の威嚇」スキル所持者のホークアイを引くこととは…関係ないですね、きっとw

 

さて、二つ目の聖印として予想していたのは「守備の城塞」でしたね。実際には…

 

f:id:feh_asama:20180214160721j:image

惜しい!w

これは惜しいと言っていいんじゃないでしょうか。「魔防の城塞」ですね。こっちはあんまりいらないんだよなー。まぁ、使いどころはあると思います。…アサマに付けてみるとか。

 

そして、三つ目の聖印予想は、前回に引き続き、予想に持ってきた「重装の行軍」です。実際には…

 

f:id:feh_asama:20180214160729j:image

お!重装の!?…ブーツ?

聖印専用スキルですね!これは当たりませんw。で、効果は…

f:id:feh_asama:20180214162917j:image

自己完結型の、HP条件「重装の行軍」じゃないですか!いいとこ突いてたと、一人で盛り上がってますw

これはいいですねー。何も考えずに単体で出陣できそうな重装は、これまで実質ゼルギウスだけだったと思っているので、これは嬉しい。大英雄戦の攻略にもひと役買ってくれるんじゃないですかねー。

ということで

今回はいい線行ってた!んですが、やっぱり外しましたね。まぁ、いずれにしてももらえるのが楽しみです!