まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【考察】手に入れた「ナーシェン」の使い道について

どうも、アサマです。

さて、今回の日替わり大英雄戦で、また、ナーシェンが入荷されましたねw

大英雄戦の感想記事はこちら:【ミッション】大英雄戦「ナーシェン」のインファナルミッションをやってみた感想

f:id:feh_asama:20180216124108j:image

ということで、さっそく、彼の取り扱いについて考えてみたいと思います。

候補1. すべて★5にして限界突破!

さて、ナーシェンは、今回の「日替わり大英雄戦」の前にも、既に2回?復刻しているみたいですし、しかも、一度「キャンペーン」でもらえたと記憶しています。

あ、そう、これこれ。

記事:パオラ、カチュア、エスト、そして…

当時はまだ、大英雄の貴重さが分かっていなかったので、パオラさん一択だと思っていましたが、限界突破したいナーシェン好きにとっては、またと無い、ナーシェン獲得のチャンスだった…ということですね。…スキル的には、今でもパオラさんの方がいいと思っていますが。

さて、そんな感じで、獲得の機会も多かったので、大英雄の中でも、10凸に最も近い男なんじゃないでしょうかね。6凸くらいはいける…?

候補2. とりあえず1体だけ★5を作る

いきなり鼻息荒く、「候補1」を選択する前に、とりあえず★5ナーシェンの使用感を味わってみるというのも悪くないでしょうね。そのまま「激化槍殺し」を堪能するのも良し、色々とスキルを変えてみるのも良し…。使ってて手になじむようなら、改めて限界突破を進めるというのもいいかもしれませんね。

飛行パーティの構成要員にもなれるので、検討してもいいかもしれませんね。ただ、この前に紹介したミシェイルを生かしていくなら、ナーシェンとは役割が被ってしまいそうですが…。

候補3. 「槍殺し3」の素材にする

次の候補はこれですね。ナーシェンが★4で継承できるスキルは「深緑の斧」「復讐」「槍殺し3」「死の吐息2」の4つですが、最も有用なのは「槍殺し3」ですね。ただこれ、以前は貴重なスキルでしたが、オスカーの登場以来、★4からも取れるようになったので、それほど貴重…というわけでもなくなりました。ただ、優秀なスキルであることに変わりは無いので、ナーシェン師匠から「槍殺し」の技を伝授してもらう…というのもアリかと思います。

候補4. ★4で重ねて、観賞用に置いておく

ナーシェンは、キャラが立っているので、とりあえず置いておく…というのもアリかと思います。初期組なら限界突破だけで★5相当には強くなるはずなので、コストをあまりかけずに、ナーシェンを使ってみたい…という場合にはいいかもしれませんね。

候補5. 送還!

で、最後はこれです。まぁ、送還するくらいなら、「槍殺し3」を継承させておいた方がいいと思いますが…。

ということで

大英雄戦の復刻に、タップバトルに…と、多忙な彼ですが、今後とも何らかの形で登場し、最初に10凸可能な大英雄の可能性を秘めていることを考えると、やはり限界突破する…というのもいいように思います。

…まぁ、私は「槍殺し」素材として使い切る所存ですがw