まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【英雄召喚】「闇に堕ちた英雄」がくる!

どうも、アサマです。

今回は、ひと味違ったテーマできましたねー。「闇に堕ちた英雄」かー。さてさて、ひとりずつ見ていきましょうかね。

まずは…おっと、ルフレ来ましたね。邪竜ギムレーの復活を阻止すべく奮闘していたはずなんですけどねー。

…はっ、つい最近引いたガチャの初回無料がルフレだったのは、この前触れだったのか!(違)

f:id:feh_asama:20180221124614j:image

で、兵種は…緑竜重装!

ついに、重装の竜が来ましたね。…というか、また重装かー。査定基準変えるつもりなさそうだな、こりゃw

そして、少し前までファさんのひとり舞台だったはずの緑竜ですが、ここにきて立て続けに…。ファさんの立場も風前のトモシビですね(泣)。まぁ、ファさんは弱い者(主にお金的にw)の味方なので、これからも使い続けますけどねー。

さて、スキルは…

f:id:feh_asama:20180221124622j:image

武器は…出た、遠距離反撃内蔵の専用ブレスですね。「雷のブレス」と違うのは、その攻撃力と査定力wですね。ステータスが気になるなー。

そして、ついに「迎撃隊形」がクリサーリャさんの専売特許じゃなくなりましたね。これまで以上に継承が捗りそうですね。敵に回すと厄介ですが…。

で、新スキル「竜盾の紋章」。新スキルですが、新しさは無いですね。まぁ、普通に強力そうではありますが。

いやー、竜専用と重装専用を両方持ってくるとは…。なかなか手強そうですね。

 

さて、次を見てみましょう。おっと、暗黒皇帝ハーディン!来ましたね。

f:id:feh_asama:20180221124630j:image

はい、重装ですね。

スキルは…

f:id:feh_asama:20180221124637j:image

おー、グラディウス持ってきましたねー。まぁ、ただの遠反武器ですが、シンプルにして最強、ですね。

で、こちらは「攻撃隊形」を持ってきましたね。オソロシヤ…。

そして、新スキルに「守備魔防の大覚醒」ですね。ガッチガチな予感…。

 

さて、最後のひとりは…セリカさんですね。目が行っちゃってますw

f:id:feh_asama:20180221124644j:image

兵種は歩行剣ですね。歩行剣が来るのは久しぶりだなー、と思ったら、そういえば普通に伝承アイクが居ましたね(汗)

さてさて、スキルを…

f:id:feh_asama:20180221124653j:image

「宝剣ソフィア」…ですか。これ、初手だと「攻撃、速さ魔防:+4、守備:+7」ですね。ヤバそうな予感w

そして…「速さの封印」!ついに封印シリーズの第二弾来ましたね。既にそんな風潮はありましたが、いよいよ、速い剣士の冬の時代を感じさせますね。

 

さて、今回は色が散っているので、お目当てを選びやすいですね。全員欲しいところですが、やっぱりセリカさんかなー。目が行っちゃってるしなー(二回目)。セリカさん、総選挙バージョンでまた出てくるはずなので、これで3体になりますね。そちらも楽しみです。

 

ということで、今回もボチボチ引いていきますかねー。

f:id:feh_asama:20180221124659j:image

…って、さりげなく、レーヴァテインの妹っぽい人が出てきたんですが…。

竜に乗ってますね。

f:id:feh_asama:20180221124709j:image

 

…まぁ、明日になれば分かるかw