まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【考察】手に入れた「女ルフレ」の使い道について

どうも、アサマです。

さて、日替わり大英雄戦「女ルフレ」が、2周目に入りましたね。

大英雄戦の感想記事はこちら:【ミッション】大英雄戦「ルフレ」のインファナルミッションをやってみた感想

ごく個人的には、「女ルフレ紛失事件」が起こったんですが、とりあえず勘違いだったということで落ち着けることにしました。一応、運営にも問い合わせてみましたが、私が思っていたスキル継承の履歴が無かったということで。

関連記事:あれ?ヴィオールさんに継承させたはずの「青魔殺し」が無くなってる…

さて、ルフレと言えば、なんだかギムレー化した強そうなやつがガチャで来ますが、その裏でひっそりと「女ルフレ」の使い道について考えてみたいと思います。

f:id:feh_asama:20180216124021j:image

候補1. ★5で限界突破!

はい、いつものヤツです。とりあえず、緑魔というだけでそれなりに利用シーンはありそうなので、限界突破してしまってもいいかもしれませんね。まぁ、それほど見かけるキャラではないので、実力の程は…。

候補2. ★5単体で使う

縛鎖メンバーとして使うなら、★5単体でも生かす道はありそうですね。激化させるとか、激化させるとか…あと激化させるとかw

候補3. 「青魔殺し」の素材にする

はい、これは結構有力な候補だと思います。何と言っても「青魔殺し」は、いまだにこのルフレさんしか持っていない!

青魔には速いキャラも多いので、それなりに利用シーンはありそうです。ただ、肝心の青魔最強のあの人に通用しないのは、少し残念なポイントですかね。

候補4. 「華炎」の素材として活用する

これも候補の一つにはなりますが、貴重度で言えば明らかに「青魔殺し」が上ですね。今後、誰かが持ってくる可能性もありますが、今のところ、素材にするなら「青魔殺し」の方がいいでしょうね。

候補5. 送還!

「緑魔も充実している」「青魔殺しもいらない」…それならいっそ、送還!

まぁ、あまりおすすめはしませんが…。

ということで

女ルフレさんも、近く竜として出てきたりするんですかねー。青竜として出てきたりすると、ノノ姉さんのライバルになりますね。

ともあれ、現状では女バージョンは緑魔ルフレさん(もしくは魚の匂いがする人)しかいないので、ルフレ好きなら育ててもいいんじゃないですかねー。