まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

3月上旬に、アップデートがくる!

どうも、アサマです。

ついに、3月のアップデートの内容が明らかになってきましたね!

ひとつずつ見て行きたいと思います。

スペシャルマップ「制圧戦」

f:id:feh_asama:20180225160910j:image

まずはこれです。「10ターンの間に多くの敵を倒したり、陣地を奪ったりして、ハイスコアの獲得を目指すゲーム」らしいです。

f:id:feh_asama:20180225161005j:image

この画面を見る限り、敵の撃破と敵陣地の占領に加えて、本拠地を守るのもポイントになるみたいですね。とりあえず、騎馬は攻めで、重装は拠点防御…そんな感じですかねー。

で、「最大20名の英雄が出撃できて、フレンドから援軍を募ることも可能」って、すごい数ですね。

これは少なくとも、今までのマップの広さでは無いでしょうね。敵味方合わせて40体が、今の8×6=48マスにひしめき合っても、何もできませんからねw。まぁ、敵も20体なのかどうかは分かりませんが。

消費スタミナや報酬、やり込み要素などは不明ですが、どんなキャラが活躍できるんですかねー。楽しみです。

ちなみに、再行動キャラは1体までみたいですね、なるほど。

「四天の庭園」を追加

f:id:feh_asama:20180225162011j:image

左上の内容が明らかになりましたね!やはり、祝福を持った英雄しか入れないようです。

f:id:feh_asama:20180225162017j:image

ん?「水の庭園」…ってことは、水の祝福持ちしかダメなのか!もちろん「風の庭園」とか「地の庭園」が出てくるんだとは思いますが、「祝福持ってれば何でもいい」ルールを予想していただけに、意外です。

えーっと、わが軍で「水の祝福」を持たせたのは、アテナ、リョウマ、アサマの3人ですね。バランス悪いなー。フィヨルムさんが槍なので、青のキャラに「水の祝福」を付けてる人は少ないんじゃないかなー。(ちなみに、見つけるのに「祝福ソート」が便利でした。この実装の為についたソートなのかも)

いずれにしても「マップ」ということなので、新要素ではなさそうですね。初回に祝福が4枚配られるみたいなんで、今のところ取り返しは効きそうですね。ただ、一度別のをつけると消える祝福の仕様は、何とかしてほしいなー。

新しい武器スキルと、錬成対象武器の追加

f:id:feh_asama:20180225162756j:image

そして…きました、新たな武器錬成!

新武器は、

「深き印の風」ですね。対象は…セネリオ!これはついに、劣化版ニノの汚名を返上できますかね!一度、投票大戦で応援した身としては、楽しみです。…まぁ、今手元にはいませんが(汗)

そして、その「深き印の風」は武器錬成もできますね。「ウイングソード」とか「バシリコス」と同じパターンですね。加えて錬成可能になったのは…

「ジークリンデ」!そして「ブリュンヒルデ」!

いやー、2人とも「騎馬魔エイリーク」の犠牲者ですねw

一方は絵で、一方は性能で「型落ち」感がありましたからね。これも楽しみです。どんな能力になるのかなー。

ということで

3月も楽しみに待つとしますかねー。