まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【闘技場:闇に堕ちた英雄シーズン】ボーナスキャラ発表!

どうも、アサマです。

闇堕ち英雄ガチャが花盛りですが、そんな中、闘技場のボーナスキャラが発表になりましたねー。

さて、今回のボーナスキャラは…

f:id:feh_asama:20180226171925j:plain

まず上段。新キャラの3人は当然ですね。ハーディンとギムレーは査定がモリモリなので、仮想敵に置いておいた方がいいかもしれませんね。で、闇タクミも入っていますね。

次に右上…お、やはり「日替わり大英雄戦枠」は残っていますね。前回のロイドに続いて、ミシェイルが来ました。予想通りですね。つまり、次回はついに、マークスが来るということになりますね。…まぁ、パターンを変えてくるかもしれませんが。

で、次に下段です。まず気になるのは右下の「特務機関と氷の姫枠」ですが…シャロンさん!復活!!

…すみません、取り乱してしまいましたw。完全にローテーションから外されたかと思いましたが、しっかり復活してきましたね。

前々回のフィヨルムさんで「仕切り直し」たとすると、

フィヨルム → アンナ → アルフォンス → シャロン

と、一巡した格好ですね。つまり、気が早いですが、次回はフィヨルムさんがまた来るんですかねー。

で、通常の「英雄戦」キャラは…やっぱり居ませんね。「日替わり大英雄」に完全に喰われましたね、こりゃ。

つまり、残り4枠はフリー枠ですね。そのフリー枠の4人は…

シーマ、ノノ、アルム、ルカ

やったー、ノノ姉さんが居る!これは、うちの最高査定メンバーで行けますね。ありがたい。しかし、そこに出てきたのは…アルム!これは、宿命の対決を感じざるを得ないっ!…え?アルムが闘志を燃やしている相手は、闇セリカさん?そうですか…。

で、残りの二人はシーマさんとルカですね。上のハーディンといい、ギムレーといい、何だか今回は固そうなシーズンですねw。全部カザハナさんにぶった切ってもらうかなー(ルカ違)

さて、これで全部ですね。…ん?ということは、伝承英雄は不在ですね。加えて、2/27からの属性シーズンは「水/火」なので、折角手に入れることが決まった伝承アイクも、少しお休みになりそうですね。

ということで

今シーズンは「力こそ全て」をテーマに、頑張っていきますかねーw