まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

伝承アイクがついに仲間に!

「ガウェインの息子…アイクと言ったか、あれは私の獲物だ。 by 黒い人」

どうも、アサマです。

2/28の16:00にログインしてみると、アルフォンスくんが突然現われて、何かしゃべっています。タクミとの激戦で、気がおかしくなってしまったんですかねw

f:id:feh_asama:20180228160601j:image

…ということで!伝承アイクの獲得マップが追加になりましたね。親切なことに、ホーム画面からナビゲートしてくれますね。これ、「異伝3」まで行けない人には表示されないんですかね?この感じだと「今後表示しない」を押さない限り、手に入れるまで毎回表示されそうですw

f:id:feh_asama:20180228160614j:image

…まぁ、すぐに手に入れるんですけれども。

f:id:feh_asama:20180228160631j:image

お、地の祝福も手に入りますね。ラッキー。

f:id:feh_asama:20180228160643j:image

「多くの人々が願った英雄の姿…確かめに行こう。」とか言ってますが、私が願った英雄は、もっと、えっちな恰好をした、重装のお姉さんです。アルフォンスくんも、一緒に盛り上がったじゃないですかー(濡れ衣)

さて、マップに入りましょう…

f:id:feh_asama:20180228160700j:image

って、あなた!あなたですよ。得物は違いますが、出てくるのはあなた!

何、守っちゃってるんですかw

さて「おまかせ」っとw。…で、サクッとクリアして…

 

f:id:feh_asama:20180228160747j:image

 

きたぁ! 

 

f:id:feh_asama:20180228160756j:image

ついでに祝福もゲット!これ、サーリャさんとかだったらもらえなかったんでしょうね。絶対、アイク既定路線だよなぁw

ちなみに、ハードとルナティックもあって、オーブが3個ずつもらえるみたいですね。これはおいしい。

f:id:feh_asama:20180228160714j:image

ということでさっそく、育てるか、呼吸素材にするか、考えるとしますかねw