まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【投票大戦:鏡の中の影】ゼルギウス軍のフレンドさんたち

どうも、アサマです。

1回戦での、セリカ軍敗退にともなって、軍が解体されてしまったので、セリカ軍のフレンドさんたちも、次の就職先を求めて各地に散って行ったことでしょう。

さて、私は新参者として、ゼルギウス軍にやってきましたので、ここでゼルギウス軍のフレンドさんたちを紹介したいと思います。セリカ軍でともに戦った戦友は、ゼルギウス軍には来ているのでしょうかねー。

まずは、初戦で駆けつけてくれた、ゼルギウス(本人)です。

f:id:feh_asama:20180305074839j:image

いきなり大将のお出ましですね。これはおそらく、普段は聖印を「切り返し3」にしているんでしょうね。ブーツは、貸出用にしつらえてくれたんだと思います。「恐慌の奇策3」も、普段は別のスキルなんだろうなぁ。「重盾の紋章」とか「重装の行軍」とか。貸し出しのために付け替えていただいて感謝ですね。それにしても、10凸ゼルギウスは、やっぱり強いなぁ。

さて、次はニノさんですね。

f:id:feh_asama:20180305074848j:image

投票大戦のたびに、1回は見る気がします。今回もよろしくお願いします。ちなみに、闘技場のマッチングルールが変わってから、ニノさんに当たる率がかなり上がったので、もしかすると、闘技場で会うこともあるかもしれませんねw

さて、次はミカヤさんです。

f:id:feh_asama:20180305074855j:image

おー、攻め違えだー。これは強い(確信)。ちなみに、10凸して奮迅付けると、速さ「35」にまでなるんですね。へー。

ということで

10戦くらいで、来てくれたのはこの3人なので、おそらくこれで全部…か、もうひとりくらいですかね。残念ながら、セリカ軍で一緒だったフレンドさんは居ませんね。闇堕ちして闇セリカ軍に付いたか、はたまた雪辱を果たすべくタクミ軍についたか…。

はっ、今敵として戦っている、ギムレー軍に付いている可能性もありますね。負けませんよー。…圧倒的に劣勢ですがw

さて、わがアサマ小隊からの貸し出しキャラは、前回から変えていません。前回同様、陣営が赤なので、まぁ、そのままでいいかなー、と。

はい、こちらです。

f:id:feh_asama:20180305080826j:image

フレンドさんたちに比べて…圧倒的にしょぼい!www

ほんと、すみません。田舎から出てきたばかりなもので…。