まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【投票大戦】【ギムレーVS闇セリカ】旗の回収完了。さて、いつから振り始めるか…

どうも、アサマです。

投票大戦「鏡の中の影」決勝戦、あと29時間になりました。深夜の4時台に1回「互角」になりかけましたが、何とか回避して、その後はまた優劣行進が続いていますね。ちなみに、2回戦のデータと見比べると、決勝戦の方が、両軍ともに劣勢時の旗の振り方に勢いがありますね。少なくとも、2回戦で敵だったギムレー軍の勝ち残り組は、相当旗を貯めこんでいると思います。優勢が続いて、ようやく「劣勢」がくる!と思ったら「互角」になって、そのまま勝って終わってしまいましたからね。旗とウップンが溜まっていると思いますw。ただ、意外だったのは闇セリカ軍。こちらも勢いがあるところを見ると、ある程度旗を余らせてるんですかねー。もしくは、今後の長い互角を予想して早めに振っているか…。

さて、そんな中ですが、アサマ小隊は旗の回収が完了しました。(…厳密には本日16:00のログボ5本がありますが)

f:id:feh_asama:20180307073932j:image

手持ちの旗は1,925本なので、端数を除くと、突撃可能回数は5回ですね。そろそろ、その5回の配分について考えたいと思います。

それに当たって、とりあえず直近の予想を立ててみました。当たり前ですが、時間が下になるにつれて、どんどん当たる確率が下がっていきますw。「あと28時間」の優劣予想は90%くらいの確率で当たると思いますが、「あと21時間」までの動きがすべて当たっている確率は…8.00%くらいですかねw

f:id:feh_asama:20180307074500p:plain

さて、見てみると…何となく、日中はシーソーが続きそう…と予想しています。これだけ見ると、とりあえずまだ大丈夫かなー、という気もするんですが、そのまま終盤の予想を見てみると…

f:id:feh_asama:20180307075041p:plain

はい、考え得る最悪のシナリオですねw

ここまで当たる確率は極めて低いですが、ピックアップ外の★5ルークを引く確率くらいはあると思いますw。まぁ、こういったケースも少しは想定しておいた方が良さそうですので、日中帯から少し動き始めるかなー。

できれば端数から処理したいんですが、最後の端数を獲得できるのが16:00なんですよね…。ここも何とかしてほしいですねー。いっそのこと「ログインボーナスで旗100本」とかにしてくれたら、楽なんですが…。もしくはせめて、旗の利用可能本数に「30本」を追加してほしいですねー。

ともあれ、どうなりますかねー。