まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【英雄召喚】「聖痕の王と邪痕の子」がくる!

どうも、アサマです。

もう少し、投票大戦の余韻に浸らせてもらいたいところですが、どうやらそうも言ってられないみたいですw

と言うことで、英雄召喚「聖痕の王と邪痕の子」が来ますね!当初から3/9に新ガチャが来るとは告知がありましたが、何が来るとは明示されていませんでした。そして来たのは…覚醒でしたね!トラキアが来るんじゃないかとも言われていましたが、そちらは4月にやるよー、と既にアナウンス済みですね、はい。

ということで、さっそく新登場のキャラ達を見てみたいと思います。

まずは…マークちゃんですね。

f:id:feh_asama:20180308124843j:image

お、初の恒常飛行魔!…ですよね。これでついに、新規勢も飛行魔を手にできますね。日替わり大英雄戦が回らない!とお嘆きの新規勢は、マークちゃんを引くときっと難易度がグッと下がるんじゃないかなー、と思います。…性能見ないで言ってますがw

さて、スキルを見てみましょうかね。

f:id:feh_asama:20180308124853j:image

武器は「ブラーサーペント+」…ですか。なんか「ヴィドフニル」の遠隔版みたいな能力ですね…というかまんま「遠距離防御」か。ん?「+」?ということは汎用武器か!青魔の通常汎用武器の追加は久しぶりじゃないですかね。これは、スキル素材としてもいいかもしれませんね。青魔リンちゃんを固くする、とか容易に思いつきますねー。錬成もきっとできるでしょうし、楽しみです。

で「鬼神明鏡の構え」は、魔道士にはかみ合わせ良さそうですね。これも素材としては良さげですねー。

そして、ここのところやたらと押されている「キャンセル」を持ってきましたねー。キャンセルって、強いと思うんですけど、いまいち使おうと思えないんですよねー。大英雄戦とかでは役立ちますが。あと、防衛にはいい?んですかねー。

そしてスキルCは「攻撃の謀策」ですね。「攻撃の謀策」はオリヴァーから取ればいいからいらないですね(オイ)。…と言うのは冗談で、これも優秀ですね。恒常だとカタリナさんしか持ってないので、これを機に…というのはあるかもしれませんねー。

さて、次行きましょう。

次は…またマークちゃん!?…じゃなくてマークくんですね。男女で同時実装ときたか…。

f:id:feh_asama:20180308124904j:image

こちらは赤魔歩兵ですね。これだけだとあまりインパクトがありません。なんかすごいスキル持ってるのかなー。

f:id:feh_asama:20180308124915j:image

えー、なになに…

まず武器は「魔書ギムレー」!ここで投票大戦でつながるわけですね!(無理矢理)

効果は…ペシュカドの攻速特化版…といった感じですね。強いのかなー、どうかなー。あと地味に守備+3のステUP効果が付いているあたり、守備高めなんですかねー。

で、スキルBに新スキル「強化無効・遠距離3」!…なんだろう、あんまり強くない感がするのはなぜだろうw

で、スキルCは「守備魔防の紋章2」ですね。

…見える、見えるぞ!★4落ちして「守備魔防の紋章2」を配る姿がw

さて、最後は…クロムですね。おー、カッコいいなー。

f:id:feh_asama:20180308125000j:image

剣騎馬かー、王道ですねー。

さてさてスキルは…

f:id:feh_asama:20180308125009j:image

まず武器は「封剣ファルシオン」ですね。なぜか、普通のファルシオンより強いじゃないか!まぁしかし、敵がダメージを負っている必要があるので、思ったほど強くないかもしれませんね。(訂正:敵じゃなくて味方でした…。ということで、強い気がしますw)「99%」って始めて見ました。何となく、クロム&ルキナの「錬成ファルシオン」と効果が似てますね。…ん?竜特効のところに無属性のマークが!?これは遂にバヌトゥが来るか!?w

そして、スキルBは…早くも来ましたね、2つ目の汎用封印「守備の封印3」!とりあえず、ミルラさんに付けたいですね。

で、最後に…「剣の技量3」!持ってない方はぜひ、というやつですね。ちなみに私も持ってません。

ということで

個人的に今回ちょっと気になったのは、クロムですかねー。何となく素材にしてしまいそうですが、1体ほしいなー。マークちゃんも少し欲しいですが、うーん、それほどでもないかなー。あとはステータス次第…というところもありますね!