まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【縛鎖の迷宮】第8迷宮に挑戦!(ダイジェスト)

どうも、アサマです。

アプリが、Ver.2.3.0になったと同時に、縛鎖の迷宮「第8迷宮」が開放されましたね。「制圧戦」や「四天の庭園」に比べると地味ですが、縛鎖の迷宮も着実に増えてきていますね。

f:id:feh_asama:20180310094807j:plain

ということで、挑戦してみたいと思います。

ステージ1

まずステージ1は、花嫁マップから、嫁ティアモさんとシャーロッテさんですね。ちなみに、シャーロッテさんは今のところ超英雄のみでの出演ですが、他に居ましたっけ?超英雄のみで出てる英雄…。ちょっと思いつきません。

f:id:feh_asama:20180310094808j:plain

…さて、そんなことより、ステージを攻略したいと思います。毎度のことですが、今回も、初戦には闘技場査定メンバーを連れてきました。ノノ姉さん、アテナさん、カザハナさん、ファさんですね。一番手に馴染んだチームです。

もともと、このチームは受け入るのが基本なのですが、今回はオール受けで倒し切りました。

f:id:feh_asama:20180310094809j:plain

f:id:feh_asama:20180310094810j:plain

f:id:feh_asama:20180310094811j:plain

f:id:feh_asama:20180310094812j:plain

ステージ2

次にステージ2です。今度は、ローローとアテナさんのマップですね。こちらのメンバーは、縛鎖第2チームです。ティルテュさん、斧アクアさん、アーダン、ヘンリーです。

f:id:feh_asama:20180310094813j:plain

右のブルーマージはヘンリーで処理。

f:id:feh_asama:20180310094814j:plain

で、ボウファイターも、弓殺しヘンリーにもうひと仕事してもらいました。

f:id:feh_asama:20180310094815j:plain

アテナさんは剣殺しのティルテュさんで簡単に撃破。

f:id:feh_asama:20180310094816j:plain

最後のローローは、アーダン怒涛の4回攻撃で落としました。

f:id:feh_asama:20180310094817j:plain

ステージ3

そして、ステージ3ですね。うって変わって夏ですねw。水着ガイアと水着フレデリクですね。こちらは、セリカさん、ネフェニーさん、男ルフレ、ミシェイルです。

f:id:feh_asama:20180310094818j:plain

右のペガサスはミシェイルで受けて返り討ち…

f:id:feh_asama:20180310094819j:plain

水着デリクは激化レイヴンルフレで返り討ち。

f:id:feh_asama:20180310094820j:plain

で、水着ガイアもルフレで。

f:id:feh_asama:20180310094821j:plain

ソードペガサスはネフェニーさんに落としてもらいました。

f:id:feh_asama:20180310094822j:plain

ステージ4

残り2ステージですね。ステージ4です。ここは、ターン制限がありますので、少し急がないといけませんね。魔女ノノ姉さん、ラインハルト、ヴァルター、レイヴァンのチームで挑みました。

f:id:feh_asama:20180310094823j:plain

まず、右のアクスアーマーはノノ姉さんの魔法で。

f:id:feh_asama:20180310094824j:plain

水着マークスは、ノノ姉さんで削ったあとラインハルトに獲らせました。

f:id:feh_asama:20180310094825j:plain

で、レオンはヴァルターで急襲!

f:id:feh_asama:20180310094826j:plain

最後にランスペガサスをレイヴァンで受けて返り討ちです。

f:id:feh_asama:20180310094827j:plain

ステージ5

最終ステージですね。ここもターン制限です。

f:id:feh_asama:20180310094828j:plain

メンバーは、アクアさん、ゼルギウス、ニノさん、フィヨルムさんです。

f:id:feh_asama:20180310094829j:plain

右をフィヨルムさんで引き付けている間に、左から来たグリーンマージをニノさんで落とします。

f:id:feh_asama:20180310094830j:plain

で、一旦引いて体制を整えたあと、アクアさんで削れているソードファイターを…

f:id:feh_asama:20180310094831j:plain

ニノさんで削れているヒーニアスを、それぞれ落とします。

f:id:feh_asama:20180310094832j:plain

最後のターナもニノさんに任せます。…結局ニノさんばっかりでしたw。ゼルギウスは完全に置物ですw

f:id:feh_asama:20180310094833j:plain

で、クリアです!

f:id:feh_asama:20180310094834j:plain

f:id:feh_asama:20180310094806j:plain

ということで

ターン制限マップは少しきつかったですね。実は、最終マップは1回でクリアできませんでした。ということで、比較的簡単ではあったものの、少し楽しめました!

 

一応動画も置いてます

youtu.be