まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

アンナさんの英雄値がカンスト!ついに特務機関三人衆が揃った!

どうも、アサマです。

復刻大英雄戦「ゼフィール」のインファナルをクリアした瞬間、アンナさんの体から羽根が飛び散ったので、英雄値一覧を見に来たところ…

f:id:feh_asama:20180310204015j:image

ついに、アンナさんの英雄値がカンストして、特務機関三人衆の英雄値がすべてカンストしました!(わーわー)

f:id:feh_asama:20180310204741j:image

いやー、実はアンナさん、二番目に★5覚醒したキャラなんですよねー。何と言うか、感無量ですねー。あとは、勝手に特務機関の仲間入りをさせている、ヴィオールさんだけだなー。

さて、アルフォンスくんやシャロンさんの時もやったので、今回も、アンナさんに継承させたスキルを晒したいと思います。さてさて、いくつ持ってるかなー。

武器

鉄の斧
鋼の斧
銀の斧
キラーアクス
ハンマー
深緑の斧
ローローの斧
ノーアトゥーン

補助スキル

入れ替え
ぶちかまし
引き寄せ
回り込み
速さの応援
魔防の応援
速さ守備の応援
相互援助

奥義

陽影
太陽
影月
月虹
月光
星影
凶星
流星
氷点
砕風
爆風
小盾
大盾

スキルA

攻撃1
攻撃2
速さ1
速さ2
魔防1
獅子奮迅1
獅子奮迅2
獅子奮迅3
鬼神の一撃1
鬼神の一撃2
飛燕の一撃1
飛燕の一撃2
金剛の一撃1
金剛の一撃2
金剛の一撃3
攻撃の覚醒1
攻撃の覚醒2
生命の大地1

スキルB

切り込み
一撃離脱
すり抜け1
すり抜け2
救援の行路1
救援の行路2
救援の行路3
離脱の行路1
離脱の行路2
待ち伏せ1
待ち伏せ2
待ち伏せ3
攻め立て1
攻め立て2
攻め立て3
差し違え1
回復1
回復2
攻撃封じ1
槍殺し1
水薙ぎ1
キャンセル1
キャンセル2

スキルC

攻撃の紋章1
攻撃の紋章2
攻撃の紋章3
速さの紋章1
速さの紋章2
守備の紋章1
守備の紋章2
魔防の紋章1
魔防の紋章2
魔防の紋章3
速さ守備の紋章1
攻撃の鼓舞1
攻撃の鼓舞2
攻撃の鼓舞3
速さの鼓舞1
速さの鼓舞2
速さの鼓舞3

ということで

数えてみたら、87個でした!

しかし、結構散らかってますねーw。他の二人もかなり散らかってましたが、アンナさんが一番散らかってますねw

特に、スキルAは、色々あるように見えて、実は「獅子奮迅」しか選択肢がないという…w。スキルBも、槍殺しが「1」だったり、なぜか「水薙ぎ1」を持ってたり、なんだか滅茶苦茶ですねw。唯一、スキルCだけは結構まとまっていますね。紋章はかなり充実してます。

さて、あと欲しいスキルは、まず何と言っても補助スキルの「引き戻し」ですかねー。あとはスキルAの「鬼神の一撃」とか「攻撃」「速さ」を「3」まで上げたいですね。また、激化武器は持ってますが、「相性激化」も持たせたいんですよねー。…まぁ、ロイくんが居るのでやろうと思えばできるんですが…。

さてさて

英雄値はカンストしましたが、特務機関勢はこれからも使っていこうと思っています。武器錬成来ないかなー。