まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【ストーリー】第2部-6章-1節「夢見る姿は彼方に」ルナティックに挑戦!

どうも、アサマです。

さて、ずいぶん長いことスリーズさんを探している気がしますが、そろそろ合流したいところですね。

f:id:feh_asama:20180311173013j:plain

f:id:feh_asama:20180311173032j:plain

…ん?何ですか?まだ眠いんですけど…。

f:id:feh_asama:20180311173033j:plain

ん、そうなんですね。よく分からないので、フィヨルムさんに場所を聞かないと…。って言うか、妹の夢に出てくればいいじゃないですか、わざわざこんな怪しげな軍師の夢に出なくても…。

まぁ、とりあえずフィヨルムさんに聞いてみよう。

f:id:feh_asama:20180311173034j:plain

ふむふむ、半月かー。つまり、6章では合流できず、半月後に実装される7章で合流できるというフリですね(メタ発言)

さて、では行ってみましょうかねー。

f:id:feh_asama:20180311173035j:plain

マップと敵配置

f:id:feh_asama:20180311173014j:plain

こんにちは。マークちゃんが居ますね。全体的に敵が散っていますし、それぞれに、攻撃範囲が重ならないマスがあるので、簡単そうですね。唯一気を付けないといけないのが、ランスアーマーの切り込みでしょうかね。切り込まれてソードナイトにやられるアンナさんは見たくないですねー。

ということで、戦闘開始!

PLAYER PHASE ターン1

さて、それぞれ受けに入ります。こんな形にしました。

f:id:feh_asama:20180311173015j:plain

アルフォンスくんでアクスファイターを、ヴィオールさんでマークちゃんを、そして、シャロンさんでソードナイトを受ける形を取りました。アンナさんも、シャロンさんの隣に持っていけばランスアーマーを受けられますが、倒し切れないと切り込まれるので、ヴィオールさんの横でおとなしくしています。「ハンマー」あたりを持たせれば、多分倒せると思いますが。

ENEMY PHASE ターン1

まずは、マークちゃんがヴィオールさんにきましたね。

f:id:feh_asama:20180311173021j:plain

いたいー

f:id:feh_asama:20180311173017j:plain

しかし!反撃で…「71」!これは「切り返し」は不要でしたね。

f:id:feh_asama:20180311173018j:plain

次に、アクスファイターがアルフォンスくんにきました。

f:id:feh_asama:20180311173019j:plain

こちらは切り返しのおかげで…返り討ち!

f:id:feh_asama:20180311173020j:plain

さらに、ソードナイトがシャロンさんに来ますが…

f:id:feh_asama:20180311173022j:plain

返り討ち!

f:id:feh_asama:20180311173023j:plain

はい、ということで、一気に3体返り討ちにしました。あとはランスアーマーだけですね。

PLAYER PHASE ターン2

f:id:feh_asama:20180311173025j:plain

ここでようやくアンナさんの出番です。シャロンさんで引き戻して…

f:id:feh_asama:20180311173026j:plain

まずはヴィオールさんで削り。

f:id:feh_asama:20180311173027j:plain

はあっ!

 

f:id:feh_asama:20180311173028j:plain

削りと言いつつ、結構持って行きましたね。

そしてアンナさんで…

f:id:feh_asama:20180311173029j:plain

撃破!

f:id:feh_asama:20180311173030j:plain

クリアです!

f:id:feh_asama:20180311173031j:plain

f:id:feh_asama:20180311173036j:plain

よし、西に向かいましょう!

今回戦ったチーム構成

f:id:feh_asama:20180311173037j:plain

f:id:feh_asama:20180311173038j:plain

今回は、特にポイントはないですが、強いて言えばそれぞれ受け殺せる構成にした…くらいですかねー。まぁ、例によって、初戦なのでそんなに難しくなかったですね。

動画で見たい方はこちら

youtu.be


→第2部-6章-2節の記事はこちら