まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【ストーリー】第2部-6章-2節「聖痕の騎士」ルナティックに挑戦!

→第2部-6章-1節の記事はこちら


どうも、アサマです。

いざ、「玉雪の神殿」へ!ということで、西へ向かって進んでいきたいと思います。

f:id:feh_asama:20180309095554j:plain

む、君は確か…前に解放してあげたはず…?

f:id:feh_asama:20180309095618j:plain

 

~ 半年前(回想) ~

f:id:feh_asama:20180309095616j:plain

f:id:feh_asama:20180309095617j:plain

~回想おわり ~

ほら!改心してるじゃないですか!何でまた寝返っちゃったんですか!

え?大人の事情!?

…なら、仕方ないか(屈服)

マップと敵配置

f:id:feh_asama:20180309095555j:plain

ということで、騎馬に乗ったクロムですね。ちなみに、連戦トライアルでやったときにノノ姉さんで受けたら、やけにダメージ食らうから「強いなー」と思っていたら、竜特効でしたね(汗)。色々能力持ってるので、竜特効をすっかり忘れてましたw

気を取り直して…。

このマップも、敵が散っているので各個撃破ですね。そう難しくなさそうです。

ということで、戦闘開始!

PLAYER PHASE ターン1

さて、いつものように、受けから入りたいと思います。騎馬クロムはシャロンさんで受け、ボウファイターはヴィオールさんで受けます。こんな形です。

 

f:id:feh_asama:20180309095556j:plain

ターン終了。

ENEMY PHASE ターン1

敵のターン開始時に、クロムの「守備の封印」が発動!…げっ、アルフォンスくんとシャロンさんに同時に掛かってしまった(汗)

そういえば、二人とも守備が「32」だった…。せめて、シャロンさんの「獅子奮迅」を「2」に落としてズラしておくべきだったか!?

f:id:feh_asama:20180309095558j:plain

ちなみに、グルンマムクートが黄色く光ってるのは「盾の鼓動」です。

 

で、まずボウファイターがヴィオールさんに来ます。ヴィオールさんのいいところは、HPが高いところですね。「22」食らっても半分を割りません。

f:id:feh_asama:20180309095559j:plain

そして、必殺、切り返し!

f:id:feh_asama:20180309095600j:plain

はい、撃破しました。

そして、クロムがシャロンさんに来て…お、「守備の封印」を受けていてもたいしたことないですね。

f:id:feh_asama:20180309095601j:plain

いて。

f:id:feh_asama:20180309095602j:plain

どうですっ!

f:id:feh_asama:20180309095603j:plain

あっさり撃破しました。

PLAYER PHASE ターン2

f:id:feh_asama:20180309095605j:plain

さて、グルンマムクートを倒しに行きましょう。「灼熱のブレス」なので、遠距離反撃されないですね。ということで、まずはヴィオールさんで削ります。

f:id:feh_asama:20180309095606j:plain

うりゃ。

f:id:feh_asama:20180309095607j:plain

で、そのままアルフォンスくんで…

f:id:feh_asama:20180309095608j:plain

撃破!

f:id:feh_asama:20180309095609j:plain

残るはランスペガサスですね。奥義持ってないので怖くないですが、手っ取り早く受けから入りますかね。ということで、シャロンさんでアンナさんを引き戻して…

f:id:feh_asama:20180309095610j:plain

ランスペガサスに当たらせます。

f:id:feh_asama:20180309095611j:plain

ENEMY PHASE ターン2

はい、来ましたね。

f:id:feh_asama:20180309095613j:plain

…余裕のワンパンチ!

f:id:feh_asama:20180309095614j:plain

クリアです!

f:id:feh_asama:20180309095615j:plain

さて、今度こそクロムが改心してくれるといいんですが…。

これだから脳筋系主人公は…(ブツブツ)

今回戦ったチーム構成

f:id:feh_asama:20180309095619j:plain

f:id:feh_asama:20180309095620j:plain

今回も、特に構成を工夫したところはないです。息抜きマップですね。

動画で見たい方はこちら

youtu.be


→第2部-6章-3節の記事はこちら