まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【ストーリー】第2部-6章-3節「軍師の娘」ルナティックに挑戦!

→第2部-6章-2節の記事はこちら


どうも、アサマです。

さて「玉雪の神殿」への道を行ってますが、果たしてどのくらいのところまで来たんですかねー。半月の距離だとは言ってましたが…。

f:id:feh_asama:20180313070328j:plain

さてさて…お、敵が現れましたね。

f:id:feh_asama:20180313070347j:plain

「私はマークです!」

…とか言ってますけど、 いやいやあなた、2節ほど前に既に会ってるじゃないですか!もう忘れちゃったんですかね…。

~ 数日前(回想) ~

f:id:feh_asama:20180311173018j:plain

~回想おわり ~

ほら!ヴィオールさんに、コテンパンにやられてるじゃないですかー。

挨拶は初めて会った時にする!これ、基本です。

マップと敵配置

f:id:feh_asama:20180313070329j:plain

さて、マップを見てみましょうかね。元気よく挨拶してくれたマークちゃんとは別に、こっそりと、怪しげな仮面の人が混じってますねw。ザカリアさんかな?

敵は全員飛行で、崖の外から攻めてくる恰好ですね。マークちゃんの攻撃範囲だけ重なっていないので、ここから切り崩していく形になりますね。

余談ですが、闘技場にも、こういうマップがあってもいいと思うんですよねー。もちろん自軍が下で、出撃メンバーは飛行限定をイメージしてます。

ということで、戦闘開始!

PLAYER PHASE ターン1

さて、マークちゃんには、またヴィオールさんの華麗な一撃をお見舞いしないといけないようですね(鬼)

ということで、マークちゃんの受けだけを作ってターン終了です。

f:id:feh_asama:20180313070330j:plain

ENEMY PHASE ターン1

はい、来ましたね。相変わらずいたい!

f:id:feh_asama:20180313070332j:plain

しかし反撃で…やっぱりワンパン!

f:id:feh_asama:20180313070333j:plain

前回より、少しダメージが少なかったですね。まぁ、それでも十分でしたが。

PLAYER PHASE ターン2

f:id:feh_asama:20180313070335j:plain

さて、いい感じに近づいてきてくれたので、こちらからも攻めたいと思います。

まず、シャロンさんでソードドラゴンを…

f:id:feh_asama:20180313070336j:plain

貫く!

f:id:feh_asama:20180313070337j:plain

そして、ヴィオールさん、狩りの時間です。

f:id:feh_asama:20180313070338j:plain

はあっ!

f:id:feh_asama:20180313070339j:plain

シャロンさんは引き戻して、こんな恰好でターン終了です。

f:id:feh_asama:20180313070340j:plain

ENEMY PHASE ターン2

仮面のザカ…じゃなくてジェロームが来ましたね。

f:id:feh_asama:20180313070342j:plain

うん、痛くない。

f:id:feh_asama:20180313070343j:plain

今度はこちらからいくぞ!秘技…垂直跳び!w

f:id:feh_asama:20180313070344j:plain

どかーん

f:id:feh_asama:20180313070345j:plain

はい、クリアです。

f:id:feh_asama:20180313070346j:plain

うーん、今回も簡単だったなー。次は4節なので手強い…はず。

今回戦ったチーム構成

f:id:feh_asama:20180313070348j:plain

f:id:feh_asama:20180313070349j:plain

今回も特に、工夫は要りませんでしたねー。

動画で見たい方はこちら

youtu.be


→第2部-6章-4節の記事はこちら