まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018年3月前半の人気記事ランキング ベスト5

f:id:feh_asama:20180315102538j:image

どうも、アサマです。

気が付けば3月も半分が過ぎましたね。3月と言えば別れの季節…ということで、兵舎の整理をするのもいいかもしれませんね(鬼)

さて今回も、人気記事ランキングを集計しましたので、書いていきたいと思います。集計期間は【2018/3/1~2018/3/15】です!

第5位:【考察】手に入れた「伝承アイク」の使い道について

5位の記事は「伝承アイク」に関するものですね。全員配布ですから、やはり注目度は高かった…ということでしょうね。現在のわが兵舎では、彼は「戦渦の連戦要員」になりつつありますねー。

→記事リンク:【考察】手に入れた「伝承アイク」の使い道について

第4位:【小ネタ】「アルフォンス」で「アルヴィス」を撃破に挑戦?

第4位はこの記事です。すみません、まともに「大英雄戦で撃破」してない方の記事ですねw。かなり有名な話なので、この記事を見るまでも無く知ってる…という人も多かったと思いますが、結果的に人気記事になってしまいました。ちょっとネタも入れてるので、知ってる人も楽しんではもらえた…かな?タイトル詐欺には、なってないはずですw。

→記事リンク:【小ネタ】「アルフォンス」で「アルヴィス」を撃破に挑戦?

第3位:【縛鎖の迷宮】第8迷宮に挑戦!(ダイジェスト)

3位は「縛鎖の第8迷宮」の挑戦記事ですね。ターン制限マップがあったりして、最近の「縛鎖の迷宮」の中では、割と難しかったんじゃないですかねー。ひとマップごとに丁寧に書いてはいませんが、少しは参考になっているかな…。もらえる聖印の効果がイマイチなのは、もう少し何とかしてほしいですねー。個人的には「第8迷宮の覇者1 = 剣の技量1」みたいなやつだと、燃えるんですけどねー。

→記事リンク:【縛鎖の迷宮】第8迷宮に挑戦!(ダイジェスト)

第2位:手に入れたロイ(歩行剣)のレベルを上げてみた!

そしてこの記事が2位でした。ロイくんの記事ですね。伝承アイクの記事より人気を集めるとは思ってもみませんでした、いやはや。とりあえず今は兵舎で掃除番をやらせていますが、「封印の剣」の錬成が来て縛鎖メンバー入りを果たすことを、密かに夢見ています…!

→記事リンク:手に入れたロイ(歩行剣)のレベルを上げてみた!

第1位:【祝福付与】「風の祝福」は誰に?

そして1位は…祝福関連の記事でした!

「四天の庭園」が開放になったことで、利用目的が増えた「祝福」ですが、同時に大量に配布されたことで、使い道に迷う人が多かったんでしょうね。私は結構気軽に付与しちゃってますが、そのくらいの感覚でいいんじゃないですかね。…SPも2倍になることですし。

→記事リンク:【祝福付与】「風の祝福」は誰に?

ということで…

今回、バージョンアップで実装された「制圧戦」に関する記事がランクインしませんでしたね。…それもそのはず、制圧戦に関する記事は1つしか書いていません(汗)

「制圧戦」は、今後とも更新が続くみたいなので、一度本腰を入れて、何らかの形で記事を起こしていきたいなー、とは思っています。

以上、2018年3月前半の人気記事ランキングでした!