まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

超英雄「兎たちの春祭り」がくる!

どうも、アサマです。

いやー、きますねー、ウサギ。今回は、どんなウサギたちが来るのか、さっそく見てみたいと思います!

まずは…お、カチュア姉さん(兼妹)ですね。

f:id:feh_asama:20180320122518j:image

ふむ、今回は尻成分は抑え目ですね。かわいいですけど。

どうでもいい追記:尻成分、攻撃絵に含まれてました。

f:id:feh_asama:20180320154357j:image

〜 どうでもいい追記終わり。

…なるほど、青魔騎馬ですね。スキルを見てみましょう。

f:id:feh_asama:20180320122527j:image

まずは武器ですが…「フギンの魔卵」…ですか。「+」が付いていないところを見ると、超英雄にしては珍しく、専用武器ということなんですかね。能力は…

む、また「どこでもデバフ」ですね。参照条件が「魔防」で、デバフ対象は「攻撃」「守備」か。なるほど。能力のタイプとしては、継承可の「~の封印」と言うより、スリーズさんの「氷の封印」に似てますね。あちらより抑え目ですが、強力な能力であることに違いはなさそうです。アーダン的なステ振りのキャラに直撃しますね。

で、スキルBに「魔防の封印」か…。デバフ祭り開催ですなこりゃ。

さて次っ!

次は…おお!シャロンさんじゃないか!何やってんですか、こんなところで!

 f:id:feh_asama:20180314162544p:plain

 

あ、絵を間違えた。こっちですね。

 

f:id:feh_asama:20180320122534j:image

お、アミアミの髪を解いて、垢抜けた感じになりましたねー。緑魔歩行かー。

スキル見てみましょう。

f:id:feh_asama:20180320122546j:image

武器は「ムニンの卵」…か。

能力は、速さ参照の攻撃魔防下げかー。ぱっと思いつく対象は、ミルラさんとかミカヤさんですかねー。まぁ、わが隊でのマップ攻略時には、アルフォンスくんが餌食になりそうですが。

で、二種応援で最も優秀な「攻撃速さの応援」も持ってますね。なるほど。

スキルAは「飛燕明鏡の構え2」か。割と使い勝手は良さそうですね。

あとは、お祭りスキルの「豊穣の喜び」ですね。私は持ってるのでいいんですが、持ってない人にとってはなかなか欲しいスキルかと思います。

スキルCも強力スキルの「魔防の指揮」ですね。なるほどー。

 

さて、次は何となく予想はつきますが…

うむ、アルフォンスくんですね!

f:id:feh_asama:20180320122607j:image

なるほどー、騎馬斧かー。アルフォンスくん、馬にも乗れたんですね。

さて、スキルを見ましょう

f:id:feh_asama:20180320122614j:image

武器は「ビッグスプーン+」…ですね。「+」ということは、おそらく継承可能ですね。能力は…お、これは斧版「倭刀+」ですね!オートクレールの安価版…とも言えるかもしれません。

他に見るべきスキルは…スキルCの「守備の紫煙3」ですかね。紫煙シリーズは、長らく「攻撃」と「速さ」だけでしたが、ここにきて「守備」が加わった形ですねー。どんな使用感になるのかなー。

 

さて、最後は…

カゲロウさんですか!「シノビは姿が見えずとも、呼び声ひとつで駆けつけるものだ」とか言ってたのに、思いっきり目立ってますよ!w

f:id:feh_asama:20180320122623j:image

そして…お、初の飛行暗器ですね!これはなかなか…。

スキルも見てみましょう。

f:id:feh_asama:20180320122630j:image

武器は…ニンジンきた!これも、暗器版「倭刀+」という感じですね。攻撃が不足しがちな暗器にあっては、結構有効な武器じゃないですかねー。しかも、汎用武器っぽいので、渡せそうです。

スキルAは「速さ魔防の絆3」か。うさぎシャロンさんと似た感じですね。

で、スキルBには祭りスキルの「栄誉の喜び」ですねー。

ということで

今回、恐らくアタリはカチュアさんでしょうね。使いやすい青魔騎馬ですし、専用武器の能力が強力です。あとはシャロンさん。彼女も専用武器が強力です。

飛行暗器という新しい兵種も面白そうですねー。どんな動きをするのか、見てみたいです。

ただまぁ、今回もスルーかなー。特務機関を使い倒している身としては、アルフォンスくんとシャロンさんを引いてあげたい気持ちはありますが…。

しかしこれ、ある意味ではアルフォンス&シャロンの人気投票的な意味合いもありそうですね。果たして今の彼らに、キャラとしての人気がどのくらいあるか…。ということでしょうかね。

いずれにしても、明後日が楽しみですね!

 

 

…はっ!重要なことに気づきました。

アンナさんがいないっ!